久しぶりに情熱をかけ始めた今シーズン。
でも、
基礎スキーの滑り方がホンマ大きくに変わってるんですよね~。
昔の僕は学生時代(十数年前)に、
SAJバッジテスト2級と、
SIAメダル検定ゴールドを取得。
一応これ持ってます↓

左からセミゴールド、ゴールド、2級。
当時結局は受験する機会に恵まれなかったけど、
バッジテストの1級も取れるレベルにあったと思います。
だがしかし・・・。
それもカービング登場以前の話。
それから十数年。
カービングターンを目指して細々と続けていたのに、
今の主流の滑りは更に進化してるやんっ!
今求められてる滑りなんて全然できてないかも。。。
今シーズンまたスキー熱が高まって頑張ってるけど、
滑り自体は大幅改良中!!!
はっきり言って昨シーズンとは全く違うことを意識して滑ってます。
だから、
まだまだ身についてないどころか、
自分の中ではバラバラって感じ。。。
そんな感じなんで、
「検定受験は来シーズンかなぁ~。」
と、
ぼんやりと頭にあった程度。
なのにですよ!
今週末に受ける流れになっちゃいそうなんですよ!
僕だけ辞めておこうかとも思ったんですけどね。
そんなシチュエーションで受けないならいつ受ける?
って話ですしね。
現状で何点くらいか確認の意味と、
検定慣れのために受験するつもりです。
とは言え、
実は先週末からそんな雰囲気は出ていたんです。
仲間内ではね。
だから、
先週末は検定の滑りを練習。
ここ数日も動画でイメトレ。
受けるからには受かるつもりで受検してきます!
乞うご期待!!!
----------------------------------------
