海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう! -12ページ目

海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!

スキーをしているからには、ウィスラーを滑ることは1つの「夢」。
でも、どうせならどんなバーンでも滑れる技術も持っておきたいもんです。
技術を向上させながら日々のスキーを楽しみ、
最終的にはウィスラー・ブラッコムinカナダを目指します!


久しぶりに情熱をかけ始めた今シーズン。



でも、
基礎スキーの滑り方がホンマ大きくに変わってるんですよね~。




昔の僕は学生時代(十数年前)に、
SAJバッジテスト2級と、
SIAメダル検定ゴールドを取得。

一応これ持ってます↓
$海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!-メダル&バッジ

左からセミゴールド、ゴールド、2級。




当時結局は受験する機会に恵まれなかったけど、
バッジテストの1級も取れるレベルにあったと思います。




だがしかし・・・。




それもカービング登場以前の話。




それから十数年。




カービングターンを目指して細々と続けていたのに、

今の主流の滑りは更に進化してるやんっ!




今求められてる滑りなんて全然できてないかも。。。




今シーズンまたスキー熱が高まって頑張ってるけど、
滑り自体は大幅改良中!!!




はっきり言って昨シーズンとは全く違うことを意識して滑ってます。




だから、
まだまだ身についてないどころか、
自分の中ではバラバラって感じ。。。




そんな感じなんで、
「検定受験は来シーズンかなぁ~。」




と、
ぼんやりと頭にあった程度。




なのにですよ!




今週末に受ける流れになっちゃいそうなんですよ!




僕だけ辞めておこうかとも思ったんですけどね。




そんなシチュエーションで受けないならいつ受ける?
って話ですしね。




現状で何点くらいか確認の意味と、
検定慣れのために受験するつもりです。



とは言え、
実は先週末からそんな雰囲気は出ていたんです。
仲間内ではね。




だから、
先週末は検定の滑りを練習。




ここ数日も動画でイメトレ。




受けるからには受かるつもりで受検してきます!




乞うご期待!!!


----------------------------------------

就職活動をしていた十数年前。




「自己分析」というものに取り組んでました。




自分のことを見つめなおして、
自分のやりたいことを見つける。




そんなために取り組んでいたわけですが。




学部卒で就職活動を経験してきた人なら、
自己分析をしていたんじゃないですかね?




その中でこんな質問項目があたわけです。




「あなたの将来の夢は何ですか?」




僕はこんな事を書いていました。


「海外スキーリゾートで悠々自適な生活」




その当時、僕のイメージの中にあった映像はこんな感じ。
$海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!-ログハウス&暖炉




スキーリゾートにあるログハウスで、
日も落ちてちょっと薄暗くなり、
その中で暖炉の火を前に、
ロッキングチェアに揺られて、
ウィスキーを飲みながら、
ゆっくりと読書をしている。。。




なんて優雅な生活なんだろう!




だいぶおっさんくさいけど、
将来はおっさんになっているわけで、
違和感は無いはずです^^;




就職前はそんなことを考えていたいました。





そして、
それを思い出した今は、
更にこんなふうに思っています。




このログハウスの中で、
仲間とワイワイお酒を飲みながら、
今日の滑りと、
明日どこに滑りに行くかを話している。




こんな光景が浮かんできます。




楽しいやろな~(^^)




ピステで基礎スキー。
オフピステで新雪スキー。
バックカントリースキーも行ってみたり、
たまにはパークでトリック!




そんな感じでスキーを楽しめるようになりたい。




そんな夢を持つようなりました。




その為には同じ思いでスキーを楽しめる仲間をもっともっといっぱい作っていきたいと思います。




そんな仲間と、

「海外スキーリゾートで悠々自適な生活」

コレが今の僕の夢です!




絶対実現させるぞ~(^-^)/


----------------------------------------

もうこんな時期ですね。




「第50回 全日本技術選手権大会」





見に行く人いますか??




行けるかな~。




「生で技術戦を観戦する。」




コレも1度経験しておきたいことの1つなんですけどね~(^_-)




今年は自分が滑ることを優先しそうです^^;





----------------------------------------