海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう! -11ページ目

海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!

スキーをしているからには、ウィスラーを滑ることは1つの「夢」。
でも、どうせならどんなバーンでも滑れる技術も持っておきたいもんです。
技術を向上させながら日々のスキーを楽しみ、
最終的にはウィスラー・ブラッコムinカナダを目指します!


バッチテストを受けた黒姫高原スキー場。




宿と蕎麦も良かったんです。




宿は「ペンション 四季の詩」
宿の前はこんな感じ。





食事も豪勢ではないけれど、
とても美味しかったです。
$海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!-黒姫高原①

$海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!-黒姫高原②

この焼きプリンがまたまた美味かった。
$海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!-黒姫高原③




他にも何品か出て来ましたが、
食事に夢中で撮影を忘れてしまいました^^;


ちなみに、
ご飯はおかわり放題ね!


これが1日目の夕食。




2日目の朝食はこんな感じ。

$海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!-黒姫高原⑤

$海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!-黒姫高原④

この手作りパンがとても美味しかったんです。




部屋はそんなに広くなくて、
洗面だけがついています。

あと、テレビも。




ハッキリ言って寝るだけなんで、
問題ないでしょう。




夕食後ゆっくりしたいなら、
リビングにいけばいいんです。




今回は金曜の深夜に前泊。
(2時到着ぐらいでした。)




2日目の滑走後もお風呂に入らせて頂けました。




前泊できて、
2日目もゆっくりして帰れる。




ここはリピートしたいと思いますね!




ゲレンデでの昼食はここ。
$海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!-黒姫高原うえだ

手打ち蕎麦の「うえだ」




おすすめは「信濃の春」\1,500
$海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!-黒姫高原うえだ②



この天ぷらがたまりません。

$海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!-黒姫高原うえだ③

りんごの天ぷらが入っているので、
デザートとして食べてみて下さい。

激うまっす!




お店の店主夫妻は関西にゆかりがあるみたいで、
少し話ができました。



スキーシーズンメインの営業かと思いきや、
冬以外の方がお客さんは多いらいいです。


どうも黒姫高原がお花畑になるらしく、
多い時は1時間待ちだとか。


まあ、
スキーに行って1時間待ちなら、
他の店に行きますからね。




で、
ある意味、冬のほうが狙い目みたいです。




ちなみに、
今回3人で行きましたが、
土日共にこの「うえだ」に行き、
3人とも二日間「「信濃の春」を注文しました。


僕以外の二人にとっては
ここに来ることも目的の1つだったみたい。




というわけで、
食も楽しんだ黒姫高原でした!


----------------------------------------

じゃじゃ~ん!
$海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!-合格証




合格~しちゃいました~(^-^)/




大吉は9番目でした。
$海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!-点数表




かなり気温が高くザクザクの雪の中行われた検定。



最初の小回りはもはや不整地って感じでした。




僕の後ろの滑走者は


「不整地じゃん!」


て、言ってました。




難しかったようですが、
運がいいことに僕にはマッチしていたようです!




ここ10年ほど検定こそ受けていなかったけど、
いろんな雪を滑ったり、
コブを攻めたり、
ジャンプ台飛んでみたり、
ゲレンデのあらゆる場所を、
スキーを楽しんでいた事が、
いい経験になっていたのかもしてません。



そうそう。

2級の合格証を引っ張りだしてみると、
なんと日付は


「1999年」



14年前。

20世紀。

2級から1級まで、
えらく時間がかかったもんです^^;



検定直前に軽くアクシデントがありまして。


昼食後検定申込までに1本滑ってみたのですが、
検定で滑る予定にしていたコブのラインで大クラッシュ!!



両足スキーが外れて前に吹っ飛んでしまいました。


縁起悪すぎる(T_T)


検定の申し込み後、
急遽大急ぎでもう1本滑りに行くことに。



そして、
やさしい方のラインに変更。


とりあえず1本滑っておいてい、
本番に挑むことになりました。


前日から練習してたのに・・・。




結果的には、
そこを丁寧滑ったことで、
不整地は加点を頂きました。


結果オーライとはこのことですな^^;




それにしても、
やっぱり各種目1発勝負ってのは緊張しますね^^;




バッチ獲得です。
$海外スキーリゾート、ウィスラー・ブラッコムを滑ろう!-1級バッチ




応援コメント&メッセージいくつか頂いていました。


励まして頂き、心強かったです!




ありがとうございましたm(_ _)m




最後に検定員からの総評として、
後半のエッジングを指摘されました。




やっぱり、
昔の滑りがまだまだ修正できていないようです。




次のテクニカルに向けて、
直して行きたいと思います!


----------------------------------------



黒姫高原スキー場に来ています。


ここは検定のメッカ!

だということを今回知ったわけですが、
確かにそう大きくないゲレンデの中は講習だらけ。




しかも、
今日はテククラの検定をしていたので、
上級者ばかり。




そんな黒姫高原スキー場に検定を受けるためにやって来てしまいました^^;




今日は一日ずっと教えてもらっていたんですが、
やっぱり滑りはカービングスキーが登場する前の滑りなんですね。




小回りなんかはウェーデルンになっちゃてるし。





「その当時なら点数出ると思うよ!」

って言われても嬉しくないですから!!!




とにかく、
明日は午前中事前講習で午後に検定。




今日はイメトレをしつつ早目の就寝。




そして、
明日、

やるだけやってくるぞ~!




結果は色んな意味で落ち着いてから記事にしようと思います。^^;





PS.
宿でネットにつなげたので、
記事アップしちゃいました。





----------------------------------------