バッチテストを受けた黒姫高原スキー場。
宿と蕎麦も良かったんです。
宿は「ペンション 四季の詩」
宿の前はこんな感じ。
食事も豪勢ではないけれど、
とても美味しかったです。


この焼きプリンがまたまた美味かった。

他にも何品か出て来ましたが、
食事に夢中で撮影を忘れてしまいました^^;
ちなみに、
ご飯はおかわり放題ね!
これが1日目の夕食。
2日目の朝食はこんな感じ。


この手作りパンがとても美味しかったんです。
部屋はそんなに広くなくて、
洗面だけがついています。
あと、テレビも。
ハッキリ言って寝るだけなんで、
問題ないでしょう。
夕食後ゆっくりしたいなら、
リビングにいけばいいんです。
今回は金曜の深夜に前泊。
(2時到着ぐらいでした。)
2日目の滑走後もお風呂に入らせて頂けました。
前泊できて、
2日目もゆっくりして帰れる。
ここはリピートしたいと思いますね!
ゲレンデでの昼食はここ。

手打ち蕎麦の「うえだ」
おすすめは「信濃の春」\1,500

この天ぷらがたまりません。

りんごの天ぷらが入っているので、
デザートとして食べてみて下さい。
激うまっす!
お店の店主夫妻は関西にゆかりがあるみたいで、
少し話ができました。
スキーシーズンメインの営業かと思いきや、
冬以外の方がお客さんは多いらいいです。
どうも黒姫高原がお花畑になるらしく、
多い時は1時間待ちだとか。
まあ、
スキーに行って1時間待ちなら、
他の店に行きますからね。
で、
ある意味、冬のほうが狙い目みたいです。
ちなみに、
今回3人で行きましたが、
土日共にこの「うえだ」に行き、
3人とも二日間「「信濃の春」を注文しました。
僕以外の二人にとっては
ここに来ることも目的の1つだったみたい。
というわけで、
食も楽しんだ黒姫高原でした!
----------------------------------------


