昨日の朝、ベランダで洗濯物を干していたら
スマホの緊急速報アラームが鳴りました
地震?どこ?とびっくり!
急ぎ確認したら黒岩神奈川県知事からの


GWはがまんのウィークです

神奈川に来ないでください
神奈川から出ないでください
そしてできるだけ家から出ないでください


という緊急メッセージでした
GW後半の五連休が始まる朝
県知事からの強い想いと受け止めました




刺繍作家さんもwebで発信されていましたが
手仕事に夢中になると
この閉塞感や先の見えない不安から
少し離れで違う世界にいられます

こういう時は赤でしょ (^^)b
と、ミシンで繋いだ後のチクチク時間





お煎餅をたべながら映画
この度の引越で新調した大型テレビは
トイレと三度の食事の時以外夫が離れないので
小さなMacで見るのはちょっと悔しいけれど
Gaman Weekだもの
これがいちばん安全だもの

この時期も働いてくださる人たちに感謝して
穏やかにできるだけ楽しくSTAY HOME