4月16日













もずくとニラのとろろお好み焼き

たけのこわかめ煮

蒸しさつまいも

新玉ねぎの梅酢和え

ごぼう梅干し煮

こんにゃく切り干し大根煮

ぬか漬けにんじん

おむすび、梅干し







今朝の仕込み写真を

撮り忘れました…

【もずくとニラのとろろお好み焼き】

すりおろした山芋、蓮根の

お好み焼きです。




先週作った時に

M家むすめからリクエストがあり

「ちょっと物足りない気がする。

もずくかニラ入れてほしい」

とのこと。

これにはかなり驚きました。

というのも

M家料理人も全く同じことを

考えていたからです。

特にニラを入れてまた作ってみたいと

強く思いました。





今朝はたまたま材料がそろったので

両方入れて焼いてみました。

ニラの力強さと

もずくの風味

そして山芋と蓮根の

とろんとした食感

そして香ばしさ

すべてが大好き!













これは先週の仕込み写真です。

今日もまたひっくり返すのに

あたふたしましたが

いい具合に焼けました。