お肉、乳製品無しのオールベジで
タコライスを作ってみました。
はじめて作りましたが
ビギナーズラックとでも言うのか
不思議と美味しく出来て
M家夫にも大好評でした。



夏になったら沖縄に行きたくなるM家。
でも今年はさすがに難しい時期なので
見送り…
そして、沖縄で食べたタコライス
美味しかったな!
って言う話から
そうか!
タコライス作って家で食べたら
沖縄感出るかも!
に、発展し、なんとか形になったのです。








高野豆腐でベジミートソース
紫玉ねぎのサルサソース
豆乳マヨネーズ



紫玉ねぎスライスとアボカドを
トッピングしたら
なんだか、タコライスっぽくなった!
家にある材料やスパイスだけで
なんとかソースも出来て大満足!



ベジミートソースは
にんにく、生姜、クミンシードのスパイスをきかせてご飯がすすむしっかり味に!
豆乳マヨネーズは味噌の味が
けっこう押し出されていたけれど
他のソースと混ぜて食べたら
不思議…
すごくコクがあって美味しい!
結果オーライなソースでした笑