結婚記念日と開業届 | 札幌清田区平岡 ポーセラーツ&マカロンタワー&フリリーバッグ Corale~コラーレ~お子様連れ歓迎ママにも優しい習い事ハンドメイド教室

札幌清田区平岡 ポーセラーツ&マカロンタワー&フリリーバッグ Corale~コラーレ~お子様連れ歓迎ママにも優しい習い事ハンドメイド教室

【日本ヴォーグ社】認定ポーセラーツインストラクター

【SWEETIE CLAY】認定講師

【Frilly Bag by grace a vous】認定講師

札幌市清田区平岡の自宅でアットホームなお教室をしております☆
お子様連れ歓迎♪駐車スペースあり♪

今日は結婚記念日でしたりぼん

だからといって特別なことは何もなく
主人は出張中なので
おめでとうとよろしくしか言っていませんしあわせ
しかもLINEで点々

誕生日すら忘れられることがあるので
覚えていてLINEが来ただけでも
えらいなぁと思ったぐらいですribbon4

私もヒトのことは言えず
記念日というのが苦手なので
覚えやすいよう遅ればせながら
本日開業届を出してきましたキラキラ

来年1月に出産を控えているので
いつ出そうかと迷いましたが
個人事業主として
プロとして
自分の中でケジメをつける為に
提出してきましたりぼん

これからも得意のプラス思考&マイペースで
やっていきたいと思いますきゃっきゃ



あるブログで目にしたのですが
開業してから10年以上続いている会社は
全体の6.3%しかないそうです

中小企業白書という
経済産業省が発表しているデータらしいです

100社あったら、94社つぶれてしまうという
厳しい現実に足をつっこんでしまいました

10年後も続いている6社の中に残れるよう
日々精進していきたいと思います!


結婚する前は
自分がお家企業するなんて
夢にも思っていませんでした

ターニングポイントとなった
結婚に感謝する日&プロとしての決意の日
10月20日キラキラ

とりあえず1年後は
どうなっているのか楽しみですハート

つぶれていませんように・・・!!