2歳3ヶ月記録☆ | 赤ちゃんと猫(=^・^=)

2歳3ヶ月記録☆

久しぶりの成長記録です~ f^_^;

2歳3ヶ月もすでに2週間すぎてますが・・・あせる


身長 89cm  体重 11.5kg  足 14cm (自宅計測)

相変わらず体重は伸び悩んでいますが、身長は伸びています音譜


伸び盛りの2歳児・・・成長記録をさぼっていた3ヶ月でいろいろ急成長しましたビックリ
特にできるようになったことは・・・

flower1会話は文章で成立、意思の疎通もバッチリですっ
flower1自分で鼻を ブーン とかめるようになった!
flower1DVDプレーヤーの操作ができるようになってしまい、自分でセットしているぇ
flower1母を「おかあさん、こわいの~」と言うように・・・ガーン
flower1立っておしっこ(これはズボン脱ぐ手間がはぶけて最高です♪)

オムツはこの夏でとれたらいいな~と、ゆるめにトイトレはじめてます笑顔

お箸は最近やっと興味がでてきたようなので、催促されたときに渡してますが
うまく出来ず、キーっとなって終わります笑
これは焦って教えるつもりはないのでゆ~っくりペースできらきら

ナイフはやたらと使いたがり、ついに先日え~たんパパ指導のもと使ってましたきゃー
$赤ちゃんと猫(=^・^=)

とにかく何でも真似してやりたがる・・・
口癖は 『じぶんで~!』 ですあせあせ

イヤイヤじぶんで~!が日々激しくなってますが順調に成長しているあかしですよねheart
優しく&厳しく(笑)見守って行きたいと思いますえへ



   ちょうちょ   ちょうちょ   ちょうちょ   ちょうちょ   ちょうちょ   ちょうちょ


そして今月は我が家の長女にゃん『とろちゃん』の11回目のお誕生日イチゴショート
$赤ちゃんと猫(=^・^=)

&結婚記念日がありましたHeart
$赤ちゃんと猫(=^・^=)
幸せの青い鳥鳥付のお花を買ってきてくれてビックリ!
え~たんパパからのお花のプレゼントって、じつに10年ぶり!!!笑

家族みんなでこれからも健康で幸せに過ごしていけるよう頑張りたいと思いますっっっピース