1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-09-09 19:14:00

おとうさん!?

テーマ:息子の成長☆2歳
粘土遊びをしていた え~たん
みてみて~!おとうさんできたぁきゃー」と…

見てみると顔らしきものが?!( ´艸`)




そして数秒後、え~たんパパのお顔は…
「おとうさんがぁ~!」といいながら無残な姿にされてましたえー



子供って、無邪気でむごい…ですね…ぇ




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-06 21:53:33

友達っていいね♪

テーマ:今日の出来事
2人目が生まれたらしばらく出歩けなくなるからと、最近はいろんなお友達に遊んでもらっていますキラキラ矢印

先週末は、今年最後(!?)のプールを出して、お友達2人に遊びに来てもらいましたHeart
働くママさんには貴重な休日☆ 遊びに来てくれて感謝です感謝
$赤ちゃんと猫(=^・^=)
男の子のお友達は、1年半くらい?ぶりの再会!
みんなスクスク成長して、沢山お話もできるようになっていて・・・子供の成長って本当感動しますきゃー


そして火曜日はご近所のお友達のお宅へ
$赤ちゃんと猫(=^・^=)
2歳児メンズ3人☆
男の子の行動って、見ていて本当おもしろい( ´艸`)
それぞれ保育園や幼稚園、バラバラになっちゃうけど、小学校は同じお友達flower1
まだまだ先だけど、楽しみだなぁ~音符


お話はだいぶ上手になって、母の言ってることもかなり理解できるようになってきたけど、
やっぱりおもちゃの貸し借りはまだ難しいお年頃・・・えー
お友達から強引に取り上げたり、押し倒したり・・・本当ごめんなさい泣

「これも経験!勉強だよ!」と胸をかしてくれるお友達の言葉がありがたい祈
そして時折、仲良く絡んで遊ぶ姿も見れるようになったことが嬉しいHeart


まだまだ上手にお友達と遊べないえ~たんですが
それでもお友達と遊ぶと楽しいみたいラブ
遊んだ日の夜~数日間は、お友達と遊んだ時のお話をずーーっとしていますラブ


少しずつ、ごめんなさい や どーぞ も頑張ってできるようになってきているから
これからも温かく見守ってくださいねアーメンおねがい




flower1flower1flower1おまけflower1flower1flower1
洋服の整理をしてたら、え~たんが引っ張り出してきて「着たい!」と・・・汗
サイズもかなりムリがありますが・・・本人はご満悦キャハハ(笑)

$赤ちゃんと猫(=^・^=)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-21 17:17:00

初めての1人寝☆

テーマ:息子の成長☆2歳
今日はお昼寝しないと言い張りフラフラしながらも遊んでいた、え~たんぇ

ならば夜に早寝をさせよう!と企んだ母は夕方4時からお風呂に入れ、30分釣り遊びもし、ファインディング・ニモを見せてる間に夕飯きらきら

静かだな~とふと見ると、ソファーで寝てるぅ~! おー汗

今まで一度もなかった憧れの1人寝?!ついにデビューです! きゃー



でも、もう5時…汗汗汗

さて、いつ起こそうか…ぇ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-11 15:30:00

レストラン貸切?! ~そしてご報告♡あり~

テーマ:グルメ
昨日は、友人が経営するイタリアンレストランSpoon貸切?!でディナーをご馳走になってきましたラブ
(貸切=定休日なのにおじゃましてきました!v
$赤ちゃんと猫(=^・^=)
子供たちが飽きないように、店内に簡易キッズスペース(※通常はありませんのでご注意ください汗)まで作ってくれましたHeart
お友達の娘ちゃんとは玩具の取り合いしながらも、イチャイチャ仲良し笑


オーナーシェフのパパさんは一人厨房にたちコース料理を作ってくれましたきゃー
$赤ちゃんと猫(=^・^=)
Pizzaはちびっこ達がデコレーションしたものです音符
$赤ちゃんと猫(=^・^=)
自分たちで作ったPizzaを「おいし~♪」と嬉しそうに食べてましたきゃー


ちびっこ達のお相手は、え~たんパパが頑張ってくれ、ママ'sは久しぶりにゆっくりお料理を堪能させていただきましたキラキラ矢印
いつものことながら、パパ'sとちびっこ達に感謝です祈感謝


そして食後のデザートのケーキホールケーキ
お友達ママ&娘ちゃんのお誕生日があったのでバースデーケーキを持参したのですが、これまたシェフが素敵にデコってくれましたheart
$赤ちゃんと猫(=^・^=)
娘ちゃん3歳、ママ○○歳、ハッピーバースデー音符
そしてシェフ、休日なのにありがとうぺこり
とっても美味しかったです!!12



flower1flower1flower1 ご報告 flower1flower1flower1

じつは、ただいま第2子を授かり出産を間近に控えています赤ちゃん
美味しいものをたくさん食べれて、身も心もリフレッシュピース
お腹の子に会える日を楽しみにがんばります!


上の子(え~たん)をみながらのマタニティーライフは想像していたより大変でしたあせあせが、それも幸せな悩み好
長引いたつわりや体調不良で若干放置ぎみだったブログも、妊娠&育児記録にまた少しがんばってアップして行きたいと思いますので、これからもお付き合いよろしくおねがいしますsao☆
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013-08-05 15:44:44

みんなDEどーもくん!

テーマ:コンサート
相変わらず久しぶりの投稿です・・・(;^_^A

先日『みんなDEどーもくん!』のスタジオ収録を観覧してきましたラブ

$赤ちゃんと猫(=^・^=)
まずは入り口でお出迎えしてくれているぬいぐるみさん達と記念にパシャリカメラきらきら
(わたしの姿、あまりにも見苦しくてコケシに化けましたあせあせ) 


収録開始☆
TVで見ていたキャラがとっても間近でみれて、え~たんはテンションキラキラ矢印キラキラ矢印キラキラ矢印
ノリノリで一緒に歌ったり踊ったりしていましたきらきら

・・・が・・・、集中力の継続はまだまだ難しく、間もなくウロウロ・・・↓↓
スタッフのお姉さんたちにはご迷惑おかけしました・・・すみません号泣

収録はお芝居やクイズ、ゲストの方のパフォーマンスなど、客席の親子も一緒に楽しめる内容で楽しかったですHeart
え~たんより少し上(3~5才児くらい?)のお子さん達はずっと集中して楽しんでいました笑顔


収録終了後、出口で出演者のみなさんがお見送りに出ていてくれてビックリ!
みなさんと握手やバイバイタッチをして帰ってきましたどーもくん


自宅に戻ってからもずっと
「どーもくんみたね~♪ たーちゃんかわいかったね~♪ うさじーいたねーーー♪」と嬉しそうに何度も言ってますきゃー


え~たんは映ってないと思いますが、TV放送 9月1日on-air、楽しみです( ´艸`)heart


素敵な想い出がまたひとつ増えましたピース
ありがとうございましたアーメン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-21 18:09:27

2歳3ヶ月記録☆

テーマ:息子の成長
久しぶりの成長記録です~ f^_^;

2歳3ヶ月もすでに2週間すぎてますが・・・あせる


身長 89cm  体重 11.5kg  足 14cm (自宅計測)

相変わらず体重は伸び悩んでいますが、身長は伸びています音譜


伸び盛りの2歳児・・・成長記録をさぼっていた3ヶ月でいろいろ急成長しましたビックリ
特にできるようになったことは・・・

flower1会話は文章で成立、意思の疎通もバッチリですっ
flower1自分で鼻を ブーン とかめるようになった!
flower1DVDプレーヤーの操作ができるようになってしまい、自分でセットしているぇ
flower1母を「おかあさん、こわいの~」と言うように・・・ガーン
flower1立っておしっこ(これはズボン脱ぐ手間がはぶけて最高です♪)

オムツはこの夏でとれたらいいな~と、ゆるめにトイトレはじめてます笑顔

お箸は最近やっと興味がでてきたようなので、催促されたときに渡してますが
うまく出来ず、キーっとなって終わります笑
これは焦って教えるつもりはないのでゆ~っくりペースできらきら

ナイフはやたらと使いたがり、ついに先日え~たんパパ指導のもと使ってましたきゃー
$赤ちゃんと猫(=^・^=)

とにかく何でも真似してやりたがる・・・
口癖は 『じぶんで~!』 ですあせあせ

イヤイヤじぶんで~!が日々激しくなってますが順調に成長しているあかしですよねheart
優しく&厳しく(笑)見守って行きたいと思いますえへ



   ちょうちょ   ちょうちょ   ちょうちょ   ちょうちょ   ちょうちょ   ちょうちょ


そして今月は我が家の長女にゃん『とろちゃん』の11回目のお誕生日イチゴショート
$赤ちゃんと猫(=^・^=)

&結婚記念日がありましたHeart
$赤ちゃんと猫(=^・^=)
幸せの青い鳥鳥付のお花を買ってきてくれてビックリ!
え~たんパパからのお花のプレゼントって、じつに10年ぶり!!!笑

家族みんなでこれからも健康で幸せに過ごしていけるよう頑張りたいと思いますっっっピース

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-09 12:38:37

ディズニーランド

テーマ:おでかけ
いつもの如く、遅い更新となりますが、先月はディズニーシーに引き続き、ランドにも行ってきましたドキドキ


え~たんパパの高校時代のお友達が先月ご結婚され、出席させていただいた2次会のビンゴゲームでディズニーペアチケットをいただきましたなっ・・・なんと!


今は30周年イベントで混んでいるので、え~たんパパに有休をとってもらいさっそく行ってきましたぁぁぁシンデレラ城


え~たんはシーよりも乗れるものが多いので、乗り物もたくさん楽しみましたよ~笑顔
$赤ちゃんと猫(=^・^=)
モンスターズインクやプーさんのハニーハントが楽しかったみたいで、帰ってからもしばらく「モンスターズインクとプーさん乗ったね~」と言ってましたsao☆



私は各シーンが楽しめる、『ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン』がとっても気に入りました感激。
え~たんもポップコーンデビューして、ポリポリ食べながら真剣に見入っていましたheart



幸せのおすそ分け・・・Kご夫妻、本当にありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

いつかお友達みんなで行きたいなぁHeart

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-17 15:42:00

お友達家族とお出かけ(ドイツ村&TDS)

テーマ:おでかけ
随分と日にちが経ってしまいましたが、仲良しのお友達家族とお出かけした想い出を今更ながらUPします~あせあせ



4月 東京ドイツ村←リンク)
東京といいながら千葉にあります(笑)

お友達がお得なチケットをGETできたと誘ってくれたので一緒に行ってきました笑顔

$赤ちゃんと猫(=^・^=)

4月中旬でしたが、この日は小雨がちらつき、と~っても寒くて冬支度でお出かけダウンジャケット
芝桜が一面、とってもきれいでしたきらきら

チビちゃん's は広い敷地を元気いっぱい走り回って楽しそうで、ママ's はきれいなお花がみれてリフレッシュラブ



5月 ディズニーシー
去年に引き続きお友達家族と一緒にheart 

$赤ちゃんと猫(=^・^=)
TDLが30周年イベント中なので、シーもいつもより混んでいる感じでした☆

まったりディズニーを楽しむつもりで行くのでアトラクション欲は全くなく、ショーを楽しんだりしました

ゴンドラ、トレイン、タートルトークくらいかな?
あとはマーメイドラグーン内が、楽しかったようで パパ's は長いこと遊びにお付き合いしてくれてました( ´艸`)

お土産に30周年Tシャツとダッフィーさんを一つぽっ

→側は以前、母がUFOキャッチャーでとった なんちゃってちゃんです(笑)
お鼻の質感が全然ちがいましたよ~ダッフィー


とにかく2歳児は元気いっぱいで、ずーーーーーーっと走りっぱなし汗
パパ'sも、ずーーーっと追いかけっぱなし(笑)
おつかれさまでした!きゃー

大きくなったら嫌でもファストパスとか走って取りにいかされるでしょうから(笑)しばらくはのんびりディズニーを満喫したいと思いますheart


これからも毎年恒例にできたらいいなぁ音符


K家のみなさん、これからもよろしくねラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-15 16:22:00

幼稚園のプレがスタート☆

テーマ:幼稚園プレ
今日から幼稚園のプレがはじまりました音符

上履きなどを入れるかばんは自由だったので、このリュックで☆

これは大人用のリュックなのですが、小振りでちょうど良かったので紐の長さをカットしたり、自分で出し入れし易いように背中にファスナーを付けました笑顔

頑張って自分で開けて、上履き出し入れ出来るようになりましたHeart


朝、早めに家を出て、木登りして遊んでから行きました(笑)




プレは、9人クラスで先生が2~3人付いてくれ、好きなおもちゃを自由に選び、一つだけ席に持って行き、お座りして遊ぶ…の繰り返し

母たちはお教室内の隅でいすに座ってみてます☆

え~たんは場所見知り、人見知り、いっさいなしなので、フライングして遊び出してました汗汗

いろいろおもちゃがある中、スタンプ押しが気に入ってずっとやってました☆
いーっぱい押しましたv


紙も1枚だけとり、押し終わったら先生に渡してまた自分で1枚とってくる

はじめは紙を束で取ったけど、教えてもらってからは棚から1枚だけとってこれてましたきゃー

わりとみんな、おりこうに席について、集中して遊んでましたHeart


帰りは園児が園庭を使ってなかったら自由に遊んでいいそうなので、少し遊びました


とっても楽しかったようですラブ

月2回程度ですが、次回から楽しみです音符
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-04-28 19:47:00

しまじろうプレート☆夕飯

テーマ:お料理
最近ご飯の時、遊び食べがかなりひどいえ~えー
少ししか食べず『ごっまっ(ごちそうさま)』と言う…号泣




これでどうだ!?






たまごライスの しまじろう
海苔、チーズ、ハムで顔を作ったよ☆

野菜も食べれるように、キャベツ・レンコン・玉ねぎがたっぷり入った、おろしポン酢ハンバーグ


しまちゃんの耳から食べ、出だし好調だったのも束の間…(^-^;)

パペットしまちゃんで励ましながらなんとか食べた汗


もちろん毎回こんなこと出来ませぬわらい

もしも、しまちゃん模様の海苔パーツのパンチがあったらまた作ろうと思うけど…ないよね?( ´艸`)


変食で栄養足りてるのか心配だなぁぇ






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。