ガンプラ日記二百二ーGWに作ったGW系ー | のら猫屋敷

あい、毎年恒例GWに

GW(ガンダムウイング)系を作りました。

もう旧Twitter 未だにTwitterと

言ってしまうけどXでは#GWなんてのが

あって嬉しい今日この頃

みんなガンダムウイング作ってるなぁと

思いつつ。

バタバタしてたらあっという間に終わるGW

 

今年のGWは昔のHG・G-UNITを

作ってみました。

OZ-10 VMSX ガンダムアスクレプオス 素組

 

これ、当時組んだ時はなかなか衝撃でした。

色変えのジェミナス02作ったりもしましたw

なかなかに懐かしい機体

巷ではズゴックに格納されたMSが話題になりましたが

キットでズゴックを被ったのはこの機体が先では?

新規にプレバンで出たやつは変形アレンジされて

今風のカッコよさですが

当時モノには当時モノの良さがありけり

OZX-GU01LOB ガンダムエルオーブースター 素組

 

これも当時触れた機体。

LOブースターなんでロブスターと最近呼ばれているとか

なんとか(;´・ω・)

何故ジェミナスエルオーブースターと言う表記でないのか

長くなるからか?

ジェミナスの換装機体

寝そべり変形はGWだからか。

まぁいいか。

OZ-15 AGX ハイドラガンダム 素組

 

当時持ってなかったキットなんで

お初のキット、作ってみて思ったのが

当時なりに頑張ったなぁと。

この辺りってEWのHGが出たり何だりの時代

手のパーツあたりのその辺を感じます。

あと、星座関係ないね。

OZ製のジオング

厳密に言うとちょっと違うのか?

これ、新規HG規格だとどうなるのかが

ちょっと楽しみです。

OZ-19 MASX ガンダムグリープ 素組

 

当時持ってたよ。ただなんで主人公が乗り換える機体が

こんな感じになったのか未だに何とも。

バスターメガ粒子砲ってのも良いが

それを撃つのにMAにならねばならないし

手持ち武器が少ない・・・。

変形するとコレ・・・。

飛行形態ね、うん、高速のね。

(;^ω^)

 

せっかくなんでG-UNIT 5機並べてみました。

新規格でいろいろ出してくれているので

楽しみは楽しみです。

 

ではでは 今回はこの辺で。