ガンプラ日記二百一ーSDW SSFD&OJID①- | のら猫屋敷

あい、世間ではGWらしいです。

自分的には毎年この時期はGW(ガンダムウイング)です

仕事的には休みなんで子どもとどっか行けたらと

思った矢先に息子様が体調不良なんで

なんとのかんとも(;´・ω・)

最近は子供たちと一緒にミニ四駆に手をかけてましたが

ガンプラは忘れた訳ではなくて。

まぁミニ四駆の話はまたいつか。

 

今年は辰年なんでパチパチと

辰年ちっくなプラモを組んでます

まだまだ塗るまでいってないなぁ

そんな訳でドラゴンです。

SDW スペリオルストライクフリーダムドラゴン

やたら名前長い(;^ω^)

騎士ストライクがシャイニングスパークドラゴンと

融合してこの姿になったとかなんとか

昔みたいに騎士とサタンが融合って訳ではないみたい

こういうストーリー性を感じるのは好きです。

武器は付属していませんが

コレはこれで良いのかなって

まぁいつか塗るのも考えます。

SDW オルタナティブジャスティスインフィニットドラゴン

この子も名前長い(;^ω^)

こちらはウォーロックとダークスパークドラゴン?が

融合したらしい。

こういうストーリー性は良き

こちらにも武器は付属せず

合体パーツが付いてます。

こういうのって並ばせてこそかなって

二つのドラゴンの融合

ファイナルフォーミュラを知ってる世代だと

懐かしいやらな思い出やらで

胸熱なキット。

往年の思いがアレコレなにやらw

おまけ。残ったパーツがあれば合わせる

だってプラモだもの

これはこれで無しではないかなと

そんな訳でSDWでした。

このサイズでも楽しめる

大人から子どもまで楽しめるのは

良いものだなと思ったり。

 

ではでは 今回はこの辺で。

皆さま良きGWを