ガンプラ日記百九十-蒼き流星編②1/100 SPT-BG-91U ブルグレン完成- | のら猫屋敷

あい、北海道でも連日

訳のわからない暑さで

嫌になってます。

 

そんな中ではありますが

旧Twitter 現Xにて

ズナコンというのがあったので

頂き物のキットで挑んでみました

 

ブルグレンを選んだのは

以前1/72で作って

改造したのですがなんだか

思うところがあり

リベンジも兼ねて

出来る事をやってみたかったから

 

まずは素組を行い形状確認

可動域を少し増やし完成形をイメージ

今回、あえて下手な改造はせず

ランナーやプラバンでの可動域を増やす

そこに注意してみました

下地のサーフェイサーと仕上げのクリアのみ

エアブラシで、他は筆塗りでやってみました

色味は過去に作ったモノに寄せて

似た色味にしています。

 

以下2020.7に完成した1/72と比較

写真左が1/72 写真右が1/100です

1/72のは可動域を増やそうとして

思うように出来なかった

そんな苦い思い出もあり

今回はキットに無理のない範囲での

可動域増加しています。

 

そんなこんなでなんとか

ズナコンの完成期日に間に合いました(*‘ω‘ *)

 

ではでは 今回はこの辺で ('ω')

皆様熱中症にはお気を付けください(;゚Д゚)