家庭も仕事も大切にしてがんばっているのに、なぜか追い立てられて苦しくなっているあなた。

 

「自分らしい生き生きした働き方」と

 

「笑顔あふれる穏やかな家庭」

 

を手に入れませんか?

 

 

 

 

 

 

〈こんなお悩みはありませんか?〉

 

  • 自分の思うように進まなくていつもイライラしている
     
  • ほんとうはバリバリ働きたいけれど、夫や子どもに遠慮して踏み出せない
     
  • 仕事を優先せざるを得ない時、夫や子どもに対して罪悪感を覚える
     
  • 自分はもっとできるのに仕事を任せてもらえないことにモヤモヤしている
     
  • 職場でも家庭内でも居心地が悪い
     
  • がんばっているけれど、自分に自信が持てない
     
  • まわりと自分を比べては、できていない自分に落ち込む
     
  • 自分ができないせいで、仕事も家庭もうまくまわっていない
     
  • こんなことなら結婚も出産もするんじゃなかった
     
  • 自分がほんとうに大切なものは何なのか、わからなくなってしまった
 

 

 

 

ワーキングマザーは今や珍しくない時代になりました。

 

家庭も仕事も大切にしながら自分らしくありたいとワーママさんが思うのは、とても自然なことです。

 

 

ところが実態は・・・

 

残業したら子どものお迎えに間に合わないとか、

 

子どもがギャン泣きしていても夫は知らんぷりとか、

 

仕事でのイライラをつい家族にぶつけてしまうとか。

 

 

「仕事はやりがいがあって楽しいけど、家庭との両立はやっぱり無理なのかな」

 

「ほんとうの自分はもっとできるのに、誰か(何か)のせいでうまくいかない」

 

そんな風に感じることはありませんか?

 

 

「他のワーママさんはちゃんとやってるのに」

 

「自分さえ我慢すればうまくいく」

 

「当たり前のことができない自分はママ失格だ」

 

他のワーママさんと比べたり自分を過小評価したり責めたりして、苦しくなっていませんか?

 

 

それだけ、家庭も仕事も大切に思っているのですね。

 

そして、自分でも気づかないうちに、ずいぶん長いこと、

ひとりでたくさんのものを抱えてきたのではありませんか?

 

 

 

 

 

 

がんばりやだからこそ感じる苦しさやつらさを解決して

 

自分らしい働き方と笑顔の家庭を手に入れませんか?

 

 

 

〈カウンセリングによって訪れる変化〉

 

  • 苦手な人との関わり方のコツがわかるようになります。
     
  • まわりの人との信頼関係を築くのが上手なあなたになれます。
     
  • うまくいかない理由が客観的にわかるようになります。
     
  • できごとやものごとを多角的な視野から捉えられるようになります。
     
  • ココロのひっかかりが取れて、やりたいことが抵抗なくできるようになります。
     
  • ココロが整うようになります。
     
  • あなた自身が自分を大切にできるようになります。
     
  • あなたが穏やかでいられるようになると、まわりの人にもよい変化が訪れます。
 

 

 

 

 

 

 

家事も子育ても一生懸命。仕事も妥協したくない。

 

どちらかなんて選べない。だってどちらもあなたが大切にしているものだから。

 

だからこそ、自分を理解してくれる人がいないと感じると、

どうしてもネガティブな思考になりがちです。

 

「自分が辞めさえすればうまくいく・・・」と、好きな仕事をあきらめることを考えたり。

 

「どうして私ばかり・・・」と思うあまり、誰かに八つ当たりしたり。

 

あれこれ考えることから逃げたくて、とにかく「見ないふり」を決め込んだり。

 

たとえようもない孤独感は、本来の自分らしさまで隠してしまうものなのですね。

 

 

家庭でのあなたも、仕事をしているあなたも、どちらもあなたです。

 

両方のあなたをあなた自身が大切にできることが、自分自身の人生を自分らしく生きていくことにつながっていきます。

 

 

 

 

 

 

◎私も同じように悩んでいました◎

 

ここにたどり着いてくださった方は、きっと

 

「今の状況をなんとか変えたい!」と悩んでいらっしゃったのだと思います。

 

 

家事や育児のこと、仕事のことでダメ出しされて、つらかったり・・・

 

自分の弱いところを補おうとがむしゃらに向き合っていたら

いつの間にかワーカホリックになってしまっていたり・・・

 

 

私はそんな感じでした。

 

 

家庭がうまくいかないと仕事にもつまづき、仕事がうまくいかないと家庭もギクシャク。

 

できるはずと思い込んで自分がすべてを引き受けて、挙句の果て、八方塞がりになってしまいました。

 

それでもまだ、うまくいかないことを家族や仕事のせいにしていた私が

 

「自分がなんとかしなくでは」と背負い込んで藁をもつかむ思いで飛び込んだのが、心の学びだったのです。

 

 

そうしてやっと、歯車が狂った背景にあったのは、

 

自分自身の中にある思い込みや物事を歪んで捉える考え方のクセだと知ることができました。

 

ニューコードNLPをベースにした心の学びを重ねるうちに自分自身と向き合うことを身につけ、

 

穏やかな気持ちでいられる自分を取り戻せました。

 

家庭でも職場でもいつもイライラしていたのが嘘のようです。

 

 

そしてこの心の学びをひとりでも多くのワーママさんにお伝えし

 

悩み苦しんでいる方の力になりたいと思い、自らもワーママとしてカウンセリング活動をしています。

 

 

 

 

 

 

◎エムズモモルームのカウンセリングは何が違う?◎

 

中心的な心理技術はニューコードNLPです。

 

今の悩みごとを生じさせているあなたの心の中にあるものを

 

お話をうかがったりワークを行ったりして丁寧に整理し、見つけていきます。

 

その結果に驚いたり戸惑ったりすることもあるかもしれません。

 

そして、それは変化の第一歩です。

 

これまで知らなかったことを受け止め、新しい考え方のパターンを身につける方法をお伝えしていきます。

 

そうすることで、だんだん自分のことがわかるようになっていきます。

 

 

「あ~、いま私は怒っているんだ」

 

「こんなに苦しかったんだね」

 

「さっきの私、よくがんばったね!」

 

こんなふうに。

 

 

自分のことがわかるようになると、どうしたらうまくいくのかを考えられるようになります。

 

自信をなくしてしまった時でも、自分を認めてあげることを思い出せるようになります。

 

そして、たとえココロが揺らいだとしても、自分でコントロールできるようになります。

 

 

 

 

 

 

カウンセリングでは、話したくないことや思い出すのもつらいことまでお話しする必要はありません。

 

大切なのは原因を突き止めることなのではなくて

 

あなたのつらさを癒し、これからよい方に向かう方法を見つけることだと考えています。

 

 

あなたが望む未来を手に入れるお手伝いの準備をしてお待ちしています。

 

これからは、ひとりで抱え込まなくていいんですよ。

 

 

 

 

 

 

◎家族も仕事ももっと好きになれるあなたに◎

 

「自分らしい生き生きした働き方」と「笑顔あふれる穏やかな家庭」を手に入れた先には何が待っていそうですか?

 

家庭や職場だけではなく、いつでもどこでも、まわりに優しい気持ちでいられたり。

 

ささやかなことにも幸せを実感できるようになったり。

 

自分の価値に気づいて自信がつき、堂々としていられたり。

 

家族も仕事ももっと好きになって、自分らしい安らかな毎日を過ごせるようになる。

 

あなたのその第一歩のそばに、私がいます。一緒に踏み出してみませんか?

 

 

 

カウンセリングメニュー

 

【対面カウンセリング】

福島県いわき市周辺

(詳しい場所はお申込み後にお伝えします)

 

 

【オンラインカウンセリング】

Googlemeetを利用して、お顔を見ながら行います。

カメラ付きパソコンまたはタブレット、スマートフォンがあればお受けいただけます。

全国どこからでもお申込みいただけます。通話料はかかりません。

カウンセリング前にメール等でURLをお伝えします。

 

 

【料金】

120分 22,000円(税込)

お支払いは銀行振込またはオンライン決済(PayPal)にて承っております。

詳しくはお申込み後にご案内いたします。

 

 

【カウンセリングまでの流れ】

①お申込み:お申込みフォームよりお願いいたします。

②カウンセリング日時決定:別途メールにてご案内いたします。

③お支払い

④カウンセリング

 

 

カウンセリングのお申し込みはこちらからお願いいたします。 → お申込みフォーム