ご訪問ありがとうございます。

ナースのためのカウンセラー はやみず雅美です。

 

 

昨夜、また地震がありました。

 

あの緊急地震速報の音は、いやですねぇ…

 

ちょうど夕食を摂っていたのですが

急いでテーブルの下へ。

 

移動しながら

「もういやだ…」

と半べそ状態で呟いていましたえーん

 

体感ですが、1分くらいは揺れていたかな…

ちょっと長めの揺れに、

3分くらいは揺れていた10年前を

どうしても思い出してしまいます。

 

結局、私の住む地域では震度4でしたが、

大きな被害なく済んで、まずはほっとしました。

やはり東日本大震災の余震だそうですね。

 

あなたのお住いの地域では大丈夫でしたか?

 

 

半べそだったけど

揺れがおさまった後には

家族や家の中の様子をしっかり確認してまわった私。

 

えらかったよ…と、

自分を労ってあげた、ゆうべのできごとでした。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

はやみず雅美でした。