トウモロコシご飯 | 子宮摘出したSLE患者  Ms.Meの日常

子宮摘出したSLE患者  Ms.Meの日常

 
なんとか暮らせてはいるけど、
病気を持っているからこそ気づくこと、多分、病気を持っていない人も気づくであろうこと等々…
ネコの話も交えつつ書いていきたいと思います

特に行事があるとかではないのですが、最近は何だか忙しくて、体もシャンとしてくれず、静々と自宅と会社とスーパーをグルグル巡る生活をしています。

 

そんな中、
最近はトウモロコシを安く売るようになり、あぁもうそんな時期かと買って来るのですがー。

 

今年のトウモロコシ!
甘い!
今のところ、ハズレ無し!
でして、母も私も頬張るように食べています。

 

そこで、母。
「今度トウモロコシご飯を作るよ!」
と宣言。

 

こういった炊き込みご飯を作る時の母の味付けは、完全なる目分量です。

という訳で、

「意外と野菜から水分出たね」とか言いながらの失敗もあります。

このおいしいトウモロコシも失敗されてしまうのか…と悪い予感。

 

そして先日。

とうとう作ってしまいました。
(そんなに心配ならお前が作れという感じですが…)

 

炊飯器を開けると、
コーンの甘~い香りが部屋中に広がりました。
物凄く良い香りでした。

早速茶碗に盛りまして

いざ一口。

 

これは!

おいしい!
物凄く
おいしい!

本当に感動しました。
塩加減、お米とトウモロコシの硬さ…
完璧☆

 

母は、とんでもない黄金比率でトウモロコシご飯を作ってくれました!

疑って申し訳ない。
感謝感謝です。

 

「また今度作ってよ」
頼んでみました。
「今度はどんな味になるか分からないよ」
サラリと返されました。

 

母も承知の上の奇跡の味付けだったようです。