病院に行くと「あれ?治った?」ってなるような | 子宮摘出したSLE患者  Ms.Meの日常

子宮摘出したSLE患者  Ms.Meの日常

 
なんとか暮らせてはいるけど、
病気を持っているからこそ気づくこと、多分、病気を持っていない人も気づくであろうこと等々…
ネコの話も交えつつ書いていきたいと思います

1年以上続ている、首の左側の不調&少々の腫れ。

 

酷い時は、頭痛や吐き気まで起きるようになりました。

また、眼球を右に動かす時、「ゾワッ」っという感覚が体を走る症状もあります。

もしかして、これも首の不調が原因になっているのではないか?と勝手に推測しています。

 

これらの症状をSLE担当医に訴えて、受けることになった頸部CT

先日、その結果を聞いて来ました。

 

見せてもらった結果報告書。

「異常なし」

 

腫れてるのに。

 

じゃあ、この腫れはなんなんだー??

 

「え?本当ですか?」

と聞き返す私に、

「なんともないみたいですね~」

と、ニヤニヤして答える医師。

 

でも、「症状があるなら」と、

脳神経外科を紹介・予約してくれました。

受診日は、8月の終わりです。

新たなの受診に、しかも、ちょっとランクアップしたような気持になってしまう脳神経外科に、眼球を右に動かさなくともゾワゾワ してしまう。

 

 

先日のこと。

 

ふと、

「今夜はクッションを枕にしよう」と思い立ち、一晩寝ました。

 

翌朝。

何だか体が軽くなりました。

 

クッション枕のお蔭かもと、翌日もクッションで寝ました。

朝、

やっぱり体が軽い!

そして、何だか首が…?

首が、痛くない?…ような気がする?

 

更にクッションで寝た翌朝。

本当に首が痛くなくなってきている!

 

 

そう言えば、

3年くらい前だったと思います。

その時も、首が痛くなり、枕を変えたことがありました。

今回の1年以上も続いている不調も?…だったのかも…という気が…。

 

あぁ、脳神経外科

予約してもらっちゃったよ…。

このタイミングで原因が判明しちゃうとか?

 

まぁ、完全に治った訳ではないので、受診して来ようと思いますが。

ばつの悪い受診になってしまいそうです。