空回り | 子宮摘出したSLE患者  Ms.Meの日常

子宮摘出したSLE患者  Ms.Meの日常

 
なんとか暮らせてはいるけど、
病気を持っているからこそ気づくこと、多分、病気を持っていない人も気づくであろうこと等々…
ネコの話も交えつつ書いていきたいと思います

午前中は雨だったので、

ネコのワクチン接種は午後の診察で受けることにしました ため息

 

午後の診察と言っても、

ウチがお世話になっている動物病院は、

16時~20時という、それは午後なのか?の診察時間です。

 

ネコの排泄状態のタイミングを見計らい、

リュック型にもなるキャリーバッグに寝ぼけたネコをササッ と入れ、

自転車で向かったのは、17時過ぎ。

ちなみに、これがそのバッグです。

凄く重宝しています。

 

外はかなり暗くなっていたので、自転車の電気ライト電気を点け、

ネコを背負いながら、せっせとこいで行きました 汗

   にっこチャリ ブーン ブーン

私の自転車は、貧乏を絵に描いたような錆び錆びチャリでして、

ライトももちろん貧乏ライトです。

あの、ビューービューー鳴ってペダルが重くなるヤツです。

ネコを背負っての、貧乏ライト

体力使いましたし、こげばこぐ程鳴るビューービューー音も恥ずかしい。

   コソコソはずっ

ようやく病院に着き、待合室で待っていると、

いつものように、受付に呼ばれました。

今日はどうされましたかー?

「ワクチンと、肛門腺を確認して頂きたくて…」

あーワクチンですか…

えっ何々、売り切れ ?? と思おうとしたら、

ワクチンは、午前中の方がいいんですよねー。

 ネコちゃんが具合悪くなった時に、

 夜間対応の病院に行くことになるし、高額になってしまうのでー。

 

…マジか。

知らなかっ

 

と言う訳で、本日このように、

貧乏ライトを点けてネコを背負った私の苦労は

報われませんでした 涙号泣

同じ道を同じ状態で引き返したことは、言うまでもありません。

 

そんな私の気持ちを察したのか、

帰ってからのネコは何だか優しかったです。

(気がしました。)