毎回楽しみに参加して下さる方がいる「オーガニックハーブブレンド×身体にやさしいミニランチ」 | 岐阜市 ハーブと食で内側からキレイになる! 身体が喜ぶ! ハーブ&クッキング教室     「Lucens(ルーチェンス)」

岐阜市 ハーブと食で内側からキレイになる! 身体が喜ぶ! ハーブ&クッキング教室     「Lucens(ルーチェンス)」

岐阜市を中心にハーブ教室や料理教室を開催。ハーブや身体に良い食事を取り入れる事で内側からキレイになり、キラキラと輝く人生にしていきましょう♪

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
岐阜市ハーブ教室・クッキング教室

「Lucens(ルーチェンス)」

クッキングヘルスマイスター/

ハーバルセラピストのMayumiです。

 


先日

「オーガニックハーブブレンド×

身体にやさしいミニランチ」

開催しました。



今回は「胃の不調」について。


最近は

次回はこんなことを知りたい!と

リクエストを受けて

内容を決めることが多いです。


年末年始は

飲み過ぎ…食べ過ぎが増えるから~

という理由で「胃の不調」についてが

内容に決まった今回。


案の定

胃が弱っていたという方がチラホラ(笑)


対応するハーブも学び、

今回のブレンドは

胃の調子を整えるものにされた方が

多かった気がします。



こうして楽しく毎回開催できるのも

毎回楽しみにしてくださる参加者の方が

いらっしゃるからこそ。


本当にありがたいです。



毎回参加して下さる方は

毎回ご自身でブレンドしたハーブを

お持ち帰りし、

日常的にハーブティーを

お家で楽しんでいただいています。


継続してハーブティーを

飲まれている方は

体調が良くなった!というお声を

いただくのです。



そうした体調の変化も

毎回参加していただける理由の

ひとつなのかもしれませんね。



今回のケーキは

一月なので「和スイーツ」

大納言ケーキでした。



見た目…地味です(笑)


でも、

小豆の甘さと

抹茶のほろ苦さのハーモニーが

美味しいケーキなんです。



とても好評でした。

そして、
ランチも相変わらず美味しく
心もお腹も大満足❗



次回は
「身体を温める」ということについて
やることになりました。

そして、
フレッシュハーブとドライハーブの
飲み比べもやりますよ。

ケーキは…バレンタイン月なので
ショコラ系にしようかな…と。

次回開催は2月19日(月)10:00~です。