「マーブルシフォン+オーガニックハーブティー+身体にやさしいミニランチ = 幸せな時間」でした | 岐阜市 ハーブと食で内側からキレイになる! 身体が喜ぶ! ハーブ&クッキング教室     「Lucens(ルーチェンス)」

岐阜市 ハーブと食で内側からキレイになる! 身体が喜ぶ! ハーブ&クッキング教室     「Lucens(ルーチェンス)」

岐阜市を中心にハーブ教室や料理教室を開催。ハーブや身体に良い食事を取り入れる事で内側からキレイになり、キラキラと輝く人生にしていきましょう♪

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
岐阜市ハーブ教室・クッキング教室

「Lucens(ルーチェンス)」

クッキングヘルスマイスター/

ハーバルセラピストのMayumiです。

 

 

今月の

「オーガニックハーブティーブレンド×

身体にやさしいミニランチ」

楽しくワイワイと開催しました。

 

今回は「代謝」について学びました。

 

ハーブとは関係ないのですが、

正しい姿勢をキープすることや

運動をすることで

代謝アップするということを

お伝えしました。

 

実際 どういう姿勢が正しいのかを

体感していただきました。

 

皆さん「キッツーい~」の声が…。

 

これは、

ミス・ユニバースの候補生を

指導されている方の美肌のお勉強を

学びに行ったときに

教えていただいた情報。

 

プロ中のプロのお話は

肌だけのお話に留まらず

とても奥深いものだったんです。

 

私も初めてやったときに

めちゃくちゃキツかったんです。

 

何事も体感することは大切ですね。

 

 

そして毎回お楽しみの

ハーブティーブレンドの時間。

 

 たくさんあるハーブの中から

お好きなだけ選んでブレンドします。

 

 
「今日は何を入れようかな~⁉」
皆さんがワクワクしながら
ハーブに手を伸ばします。
 
皆さんがブレンドする様子を見ながら、
「最近お疲れですか⁉」
「胃腸調子よくないですか⁉」など
ブレンド内容で、
その方の状態がわかったりもします。
 
皆さん ご自身に必要なハーブを
チョイスされますからね。
 
お楽しみのケーキタイムは
「マーブルシフォン」
 
 
これ…「ふわっふわ」で
美味しいんです~。
 
 
ハーブティーと共にいただくと
と~っても癒されます。
 
女子にとっては
幸せなひとときですね。
 
 
最後のお楽しみは
ソワーユさんのランチ。
 
 
無農薬のお野菜などで作られるランチは
からだが喜びます。
 
中でも金柑とお野菜のサラダは
さっぱりしてとても美味しく
私の好みでした。
 
 
次回は1月15日(月)の開催になります。