こんにちは。

 

気がつけば1か月もブログを更新していませんでした(^^;

 

この1か月は打ち合わせが多く、お盆休みもあったので比較的のんびり過ごしていましたよ。

 

 

 

今年の香川への帰省は、お盆時期の混雑する前にと思い8月の初旬に行ってきました。

 

名古屋から主人の実家の香川・・・・新幹線を使っても遠いです。

 

だって主人の実家は、高松から在来線に乗ってさらに1時間かかるんだもん。

 

 

もちろん無人駅なので交通系ICは使えません。

 

切符を買って、降りるときに車掌さんに渡すというアナログ。

 

家を出発して、ここまでたどり着くのに約6時間。

 

 

 

今年の夏は主人のお母様の1周忌と初盆が重なったので、準備などのやることが盛りだくさんです。

 

 

気分転換で車で2、3分も走ればそこは海。

 

あ~疲れた!と思ったら、海を見ながらカフェでコーヒーというご褒美があるので頑張れるわ。

 

 

瀬戸内の海なので、波も穏やかで静かです。

 

つかの間の休息タイムが終われば、早速次のミッションに。

 

みるみるうちに体力が奪われていくのを感じながら、とりあえず5日間は頑張りました。

 

 

お昼ごはんも作る気力が無かったので、翌日は実家から一番近いうどん屋さんで一人ご飯。

 

温玉ぶっかけうどんは380円。

 

安っ!

 

高松の街の方や、有名店に行ったらもう少し値段が高くなるかもしれませんが、田舎のさぬきうどんはこれくらいが当たり前です。

 

 

夕方になって涼しい風が吹いてきたので少し散歩に出かけたら、大きな虹がかかっていました。

 

海と山をバックにして、一段と美しく見えましたよ♪

 

 

 

いろいろミッションが多かった今年の帰省も難なく無事に終わり、嫁としての責任も一応こなしてきた(つもり・・・)

 

名古屋に帰ってホッとして、なんとなくダラダラとしています。

 

そろそろスイッチを入れなければ!と分かってはいるのですが、そのスイッチが見つかりませんwww

 

明後日の撮影の仕事までには何とか気持ちを切り替えないとね。。。

 

自信ないけど(^^;