おはようございます。

 

昨日焼いた自家製黒パンで、今朝はたまごサンドの朝食です(*^^*)

 

 

ずいぶん前に開発のお仕事で使ったモラセスがあったので、これを使って黒パンを焼きました。

 

 

パンを焼くのは久しぶりでしたが、しっかりカマのびしてイイ感じ~♪

 

手ごねではなくニーダーで一捏ねているので、材料を入れたらスイッチON。

 

一度にたくさんの生地を仕込むときは本当に楽です(*^^*)

 

 

モラセスは砂糖を精製するときに出る副産物で、黒くてドロ~っとした甘い液体。

 

ミネラル成分が多く含まれ、黒砂糖のようなコクと風味があるので美味しいんですよ♪

 

 

うすくスライスしたパンに挟む玉子は、ゆで卵をマヨネーズで和えたタイプ。

 

ふわふわの玉子焼きもジュージーで美味しいのですが・・・

 

たまごサンドを作るときは、どっちにしようかいつも迷います。

 

 

ほんのり甘く黒糖のような風味のある黒パンは、たまごサンドと相性が良くて好きな組み合せです。

 

朝からしっかりエネルギーチャージをしました。

 

今週も元気にスタートしましょう(*^^*)