おはようございます。

 

久しぶりの青空ですね晴れ

 

日中は暑くなりそうです。

 

 

 

先週末はお友達に会いに大阪へ行ってきました。

 

 

心配だったお天気もこの日は曇り空。

 

特に暑くもなく散策するには丁度良い感じでした♪

 

 

大阪は昼飲みできるお店が多いので、午前中から早々に乾杯。

 

 

行き当たりばったりで入ったお店は、鮮魚が自慢のお店らしいうお座

 

コスパも良くて、泡1本と、鮮魚の盛り合わせ、前菜の盛り合わせを注文して一人2,000円くらい。

 

ここのお店では軽く唇を湿らす程度にして、難波の方に向かいました。

 

 

土曜日だったせいか、なんばグランド花月はなかなか混んでいましたよ。

 

私たちは隣の道具屋筋商店街で調理器具をいろいろ見て回り、そのまま新世界へ。

 

 

ふらふら散策をしているうちに1軒目に飲んだアルコールも抜けてきたので・・・

 

 

2件目は鉄板の串カツで乾杯!

 

大阪に来たなら、こんなB級グルメを満喫するのもたまにはアリね(*^^*)

 

 

その後も焼き鳥や、缶チューハイ、立ち飲みのお店で、普段あまり入ったことのないお店を体験してきました。

 

女性では少し入りにくいお店でも、男性が一緒だと安心です(*^^*)

 

 

そうこうしているうちに気がつけば夕方の時間になったので、ディナーはお友達のリクエストでイタリアンです。

 

まだ食べるのか~!と突っ込まれそうですが、その辺は大丈夫(^_-)-☆

 

そこのお店のおススメを少量ずつを、3人でシェアして食べてるから常に胃袋に余裕がある状態を保っています(笑)

 

 

当然ココでも乾杯wwww

 

よく食べて、よく飲みましたが、散策や休憩を入れながらゆっくり時間をかければ案外イケるものです。

 

画像にはありませんが、最後の〆は別のお店で炭水化物。

 

一緒に行ったソムリエのお友達は、かつ丼定食を完食していました(笑)

 

週末の大阪食いだおれプチ旅行。

 

楽しい時間でした♪

 

今週は少しダイエットを意識して、食べるものに気を付けましょう(^^;

 

でも今夜はスペインバルでミーティングという名の会食です。

 

だからダイエットは明日から・・・・