こんにちは(^^)

 

今日は良いお天気ですね。

 

でも部屋の中は涼しくて快適です。

 

 

 

業務用のスチコンで作るメニュー提案。

 

一度に大量に作るので手間を省きながら、細かい部分は徹底的に数値化にすること。

 

調理に使用するソースや原価などを吟味しながら、キッチンナカキのシェフと試作を進めてきました。

 

 

時間、温度、湿度はこれでOKね!

 

使用するタレの分量もこれなら間違いないね!と細かいところを確認しながらその場でレシピにあげていきました。

 

 

現場でもスムーズに作業が進むように、提案する料理は「炒飯」や「焼きそば」、「ナポリタン」などの定番が中心です。

 

 

どの料理もスチコンに入れて5分で完成。

 

 

料理と相性の良いタレやソースも探さなくてはいけないので、その分試作もたくさんしました(^^;

 

結果・・・・

 

現在の我が家には、使い切れないほどの調味料やタレが・・・・(>_<)

 

とりあえず普段あまり使っていない2台目の冷蔵庫に保管しておこう。

 

・・・・そのうち消費期限切らすな

 

・・・・多分ね

 

・・・・・・いや絶対wwww