フードコーディネーターの宇山万佐子です。

 

 

先日久しぶりに食器を買いました♪

 

 

ポーリッシュポータリーです(^^)

 

素朴で可愛くて、丈夫くて、お値段もそれほど高くないので、昔から購入しようと思ってたのですが、なかなか買えず。

 

買えなかった理由は、何と言っても種類が多すぎるから~(^^;

 

 

どれも可愛いくて、見るもの見るもの全部欲しくなってしまって決められないのあせる

 

 

先日お友達と旅行に行った帰りに、偶然通りかかった小さなお店。

 

ポーランド食器を専門に扱っているお店で、入ってみると中は結構広い!

 

店内の写真はNGだったので画像はありませんが、ポーリッシュポータリーの品揃えはかなりのもの。

 

ここに半日は居られます(笑)

 

 

実物を見て、手で持った感じ、重さ、何を盛り付けるか・・・といった料理のイメージを膨らまして、迷いながらようやく決まりました♪

 

レッスン用以外の食器を買うのは久しぶり。

 

こちらは自分用の普段の日常用に使います(^^)

 

 

 

 

※通信講座受講のみなさまへ。

  毎月1日に配信(または郵送)させていただいておりますが、今回は都合により本日配信させていただきました。

  郵送希望者の方には前日(27日)に郵送しております。

  通常より早くなりましたが一度ご確認の程宜しくお願いいたします。

  

 

M's kitchenホームページ(7~8月は教室はお休みさせていただいています)

http://www.ms-kitchen.net/menu.html

 

 

M's kitchenインスタグラム  https://www.instagram.com/mskitchen0306/?hl=ja

 

 

M's kitchen お料理通信講座   http://www.ms-kitchen.net/custom1.html

8月20日までにお申込みいただけば、第一回目の配信は9月1日となります。

9月20日以降のお申込みは10月1日配信となります。

 

           
  【お料理通信講座】 お料理の基本(全3回)  
           
 第1回    美味しいお料理ことはじめ基本の【だし】  
           
 ☆だしの種類と選び方      
 ☆味の違いとその特徴      
 ☆基本のだしの取り方      
           
 第2回  みんな大好き♡ とっておきごはんベストレシピ
           
 ☆お米の正しい保存方法と消費期限、美味な炊き方  
 ☆マスターしたい玄米、雑穀、すし飯etc・・・・  
           
           
 第3回  知っておいて損はナシ! お料理下準備 A to Z
           
 ☆野菜の選び方、下処理、切り方、保存方法   
 ☆意外と知らない!?調味料の正しい計量方法  
 ☆調理に合った火加減とは?
 ☆油の温度の見極め方      
 ☆一つまみと少々、適量と適宜の違いとは?  
 ☆煮物を作るときの調味料には順番がある!  
 ☆手抜きをしても良いところ、いけないところ  
           
これからお料理を始める方にむけての豆知識が  
満載の内容になっております。      
           

 

この講座では添削したり、作った料理の画像を送ったりする必要はなく、あくまでもご自身のスキルアップや、ご家族や大切な人のために活用していただくためのものです

また資料やレシピはPDFもしくは郵送でお送りする形式になります