今週からアジアンレッスンがスタートしました。

メニューはご飯が美味しい【シンガポールチキンライス】や、なかなかうまく巻けないというお声が多い【生春巻き】など人気の定番メニューばかりです。
{0788D443-B5BC-4B9D-8B95-A268CF43EB40}

先日は台風が心配でしたが、レッスンにはさほど支障はなくて良かった♬
{79BEB30D-F17E-436A-8961-80F89A33F48F}

調味料は既に計量してあったり、食材をカットするところまではこちらでやっているので、実習はとても早いです(笑)
{5431BDBB-D855-4414-941C-6FC97EEFBB0D}

手の空いた生徒様には、事前に作っておいたアチャール(インド版お漬物のようなもの)や、生春巻きに用意した2種類のソースを器に盛り付けてもらったり…。
あっという間に完成すると、その後はもちろん撮影タイム⁈
{DA00A279-98B4-42B4-AD3E-F49309370959}

レッスン中はほとんど写真を撮ることがありませんが(って言うか、写真を撮る余裕が無い(^^;;)今回は私もどさくさに紛れて⁈生徒様と一緒に撮影タイムに紛れ込んだった!(笑)

今回も素敵なメニュー表を用意しています。
{B6128948-850C-4534-8FBC-CBF7FBEEEE03}

仲良くさせてもらってる書家の真由美先生オリジナルデザインのもの♬
画像ではわかりにくいですが、花の中央にラメがポイントで少し入ってます。
毎回楽しみにしている生徒様も多く、またテーブルを華やかに演出してくれるので、エムズキッチンのテーブルコーディネートは真由美先生のメニュー表がなくては完成しません。


レッスンはまだまだスタートしたばかりです。
炊飯器で簡単に作れるシンガポールチキンライスはご飯が進む特製タレがポイント♬
生春巻きはコレさえ知ってれば絶対に失敗しない巻き方。
旬の食材を使ったフリッターや作り置きできるアチャールなど、普段の食卓のレパートリーに加えていただけるものばかりです(^_^)v

作り置き……と言えば、今日の中京テレビ 朝の番組【クレママ】で作り置きレシピをご紹介します(^_^)v
作り置きメニュー6品くらい?(あんまり覚えてない…)
もしお時間があればご覧下さいませ(^_−)−☆

〜M's kitchenホームページ〜