フードコーディネーターの宇山万佐子です。


昨夜はフード関係のお友達と伏見にある【肝屋 嘉正亭みその】でプライベートの食事会でした。
{B60DDB1B-F643-45C0-B557-44B973DEE1EA}

肝屋というだけあって、肝料理の種類がとっても豊富♬
コロッケやつくね、野菜のデップにもレバーが入っていました。
なるほど!
こんな使い方もあったのね。
とか、
こうやったら苦手な人でも食べれそう!
といったいろいろなヒントや気づきがあった楽しいお店でした。
とても気楽なお店なので、女性同士で気軽に使えるのも嬉しいポイント♬


しかし今回の飲み会の目的は、ちょっと真面目なお話です。
みんな食関係者という事で、食の安全、伝統食材の未来性、今後の方向性など………
みんなで熱く語りましたが、熱くなる分お酒もどんどんすすみます(^^;;
結構真剣な話をしていましたが、気がつけば既に良い気分~♬
翌日………
………
…………………
あまり覚えていません(^^;;
何をそんなに熱く語っていたのかを………(笑)


さてさて…明日からはスイーツレッスン。
週末まで連日続きます。
メニューは先月から引き続き【ミロワール・カシス】
お料理中心の教室なので、スイーツレッスンは年に一度しか開催しない貴重なレッスン。
気を引き締めて頑張ります(^_^)v

~M's kitchen~