木の香りでストレスフリーの環境つくり | 千葉で人気・ヒノキを使った注文住宅が1,000万円台で!自然素材で健康生活!サイエンスホーム佐倉店 守田雅丈

千葉で人気・ヒノキを使った注文住宅が1,000万円台で!自然素材で健康生活!サイエンスホーム佐倉店 守田雅丈

千葉県佐倉市より 失敗しない良い家をつくるコツを
住宅のプロ サイエンスホーム佐倉店の
守 田 雅 丈 (モリタマサタケ)が、
いろんな角度から発信しています!
注文住宅や、リフォームで工事を
どこに頼んだらいいのか?
そんな悩みの一助になればうれしいです!

こんばんは!
 
 
今週は
リフォーム現場が2件完了して
1件着工しました。
 
着工した物件は
お客様の会社の事務所の2階に
部屋を2つ作るための工事です。
 
もともと広いフロア―に
間仕切りを作って
窓も各部屋に取り付けられるように
新しくする工事です。
 
 
材木屋さんから材料も届き
間柱を立てました。
 
 
 
 
柱が立ってるところに
壁を付けて
ドアを付けると
1部屋出来上がります。
 
 
照明器具の位置を確定して電気配線をしたり
 
コンセント位置を決めて
 
新設したりと
 
細かな工事もたくさんあります。
 
 
換気扇やエアコンの取り付けもあり
 
約2週間ほど時間をかけて
 
工事をする予定です。
 
 
 
室内のリフォームは
 
雨の心配があまりないので
 
台風接近中ですが
 
心配しないで済みます。
 
 
 
新築のほうは
 
足場が倒れないか?
 
シートが飛んでいかないか?
 
工事してないところから雨が浸入しないか?
 
 
などなど
いろいろと心配することがあって
夜寝ていても気になります。
 
S田様邸も工事は順調に進んでいますが
 
このタイミングでの台風は
 
ちょっと心配です。
 
 
 
何もないことを祈りながら
 
外回りを中心に
 
台風対策をしてきました。
 
 
ご覧のように内部はずいぶんと出来上がってきました。
 
 
リフォームも
新築も
木がたくさん使われているので
現場に行くといつもいい香りがしています。
 
木に囲まれているのでとても落ち着きます。
 
日ごろのストレスが溜まって
お疲れモードの人は
佐倉東展示場に遊びに来ませんか?
 
木の効果で
少しはストレス解消になるかもしれませんよ!
 
 
 
 
ではまた明日!
 
サイエンスホーム佐倉展示場HPは
 
お知らせ
佐倉東展示場オープンいたしました!
お近くの方はぜひ遊びに来てください
 
 
 
★ このブログは・・・
失敗しない、いい家つくりのコツを
毎日更新しています!
 
木の家を建てるなら…

サイエンスホームを一度ご覧ください。 

 

不可能を可能にした、

真壁造り全国NO1のサイエンスホームです。

 

”懐かしいのに新しい” そんなおうちです!

グッドデザイン賞 2014 2015 連続受賞

 

--------------------

◆ FaceBookもやっています。

https://www.facebook.com/masatake.morita.5

 

 

サイエンスホーム佐倉店 

(株式会社 守創)のホームページ

https://www.morisou.net/

 

 

サイエンスホーム公式ページ

http://www.sciencehome.jp/