指が丸まってくると転びやすい | 巻き爪 肥厚爪 魚の目 タコ O脚 静岡県焼津市 島田市【エムズキュア】足のお悩み丸ごと解決

巻き爪 肥厚爪 魚の目 タコ O脚 静岡県焼津市 島田市【エムズキュア】足のお悩み丸ごと解決

静岡県焼津市と島田市のドイツ式フットケア・整体サロン【エムズキュア】足のお悩みを解消し、元気でハツラツとした未来を手に入れましょう♬焼津市、藤枝市、島田市、牧之原市、静岡市など焼津市以外からもたくさんのお客様にご利用頂いています。

昨日の定休日は実家へ行ってきました~電車


父が亡くなってからは、月に一回は実家へ帰るようにしています。


母も楽しみにしてくれているのでニコニコ




足元からあなたの元気と笑顔を取り戻す

フットコンサルタントの牧田ひろ子です^^



さて、そんな昨日

母が自慢げに最近テレビで見た情報を

私に言ってきました。



「こうやって足の指が丸まっていると、転びやすいんだってよぉ〜」

「ほら  あたしの足の指、この指が丸まっているからお風呂で伸ばしてるのよー」



おー 母よぉ〜
いい事 知ってるじゃんビックリマーク



それは浮き指というのですよ。


バランスを崩したときに、浮き指の方は、踏ん張りがききにくくて、転びやすくなるんですね。





私の巻き爪の先生は



だるまさん状態



という表現をされていました。




(ちょっと若めのだるまさんの画像にしてみました 笑)




それだけ、不安定という意味です。





確かに丸まってきているので、ストレッチして伸ばしてあげるのもいいけど、そもそもは使わないから丸まってくるわけで、普段から足の指をしっかり使ってあげればいいわけですビックリマーク





あなたの足の指、浮いていませんか?