こんばんは。


今日はちょっと体調悪くて


午後半休して帰宅しました。



昼食も食べる気にならず


今日はこれ以上やってたらミスも起きるかもしれない


もう帰ろう…とお昼休みも仕事して


13:30過ぎにあがりました。



メンタルクリニックに寄ろうか考えたけど


最寄り駅前にあるメンタルクリニック。



でも私が通勤で使うのは


徒歩20分ちょっと、自転車で10分ちょっとの駅。



最寄り駅から通勤しないのは


めちゃくちゃラッシュのひどい電車を


使わなきゃいけないから。


絶対動悸とかひどくなって


そんなんで通勤したら仕事にならない…。



昔は都心大好き


人混みのキラキラした場所で


よく遊んでたのに…。



話はそれたけど


自転車も置いてあるから


メンタルクリニックで待つのもしんどいし


帰ることに。



駅ついて家にいる下の子に電話して


お風呂つけといてもらって


とにかく早く布団にこもりたかった。



でも帰ってやることはあった。


布団にはいったら


夕飯を作るのはきっとしんどい。


見たらご飯も足りなそう。



ご飯をだして


炊飯ジャー洗って


下の子にお米研いでと言ったら


それはやってくれた。



私は


とりあえずお肉を焼き


洗濯物は後でやるーと言ってた下の子だけど


きっとやらない…と思い


洗濯物たたんで


にゃんこのトイレ掃除して


ようやくお風呂。



あがって18時前に抗不安薬飲んで


布団で横になった。



普段眠剤飲まなきゃ寝れないけど


うとうとしてた。


途中旦那が帰ってきたのも気づいてたし


子供がご飯食べてるのも気づいてた。



旦那とはプロフにもある通りなので


機嫌良ければ話しかけてくるし


ご飯も作る。



でも今日は私の部屋も見に来ず


子供もご飯食べたら


リビングの電気を消して部屋へ。



もしかして…いやもしかしなくても…。



起き上がってみると


洗い物はしてない


洗濯機もまわってない



高熱で寝込んでるのと違うけど


私は


自分を落ち着かせることもできないんだと…。



何のために生きてるのか


何のためにここにいるのか



全てが嫌になりながら


洗い物して


洗濯機をまわした。



1回目洗濯機をまわしてる間


導かれるままに


呼ばれた気がするカードを


何種類もひいた。



何で私は生きてるの?


私は奴隷のために存在してるの?



仕事内容は好きだけど


体ついていくの必死なのに


生活費も子供の学費も教育ローンの返済も


全部私。


だから派遣でも


雇ってくれてる会社で働かなきゃ。



私の人生はなんなの?


もうホントに嫌。



そんな思いでひいたカードでした。



聞こえてくる答えは

本当に今の私に必要だった。



『あなたはもう新たな世界へ行くときだよ。
あなたの進みたい世界へ。
大丈夫。
私(天使)がそばにいるよ。』



『やってもやっても心が疲弊するね。
心のままに生きれない。
ここから離れられないんだね。
でもあなたはいろんな可能性を持ってる。
それを忘れないで。』



『あなたには癒しが必要。
一人で抱え込まないで誰かに話してみて。
そんなに頑なに構えないで。
心が氷みたいに固まってる。
ほら、本当はフワフワした柔らかい気持ちでいるのが
本来の人間の姿。
抱え込みすぎてるよ。
周りを許せない?
自分を許せない?
でも本当に行きたい世界へ行くには
ちゃんと全てを許して
穏やかな心にならないとダメだよ。』



『あなたはちゃんと成功する。
あなたのやりたいことは
その人を笑顔にしてあげられる。
たくさんの人が周りに集まってくる。
あなたが本当に愛してる人のことも
あなたは気持ちを隠してる。
本心で生きて。
ちゃんと成功するから。』

※このカードはご紹介でPickできなかったのですが
DAISOで売ってたクローバーブーケという数字のカードです。↓

『0はね、まっさらな事。
そして何もないんじゃなくて
あるけど見えないって事。
それってまさしく
スピリチュアルな世界みたいじゃない?
それから1つのサイクルが終わって
次のサイクルが始まるの。
○だから永遠のサイクルみたいで
囲まれて動けないような状態ともいえる。
0は本当に不思議な数字。
破壊も再生も終わりも始まりも。
そして永遠のサイクル、囲まれて動けない状態。
でもよく考えて。
それって今のあなたに当てはまらない?
身動きとれずにただただグルグルこなす日々。
もう永遠に続くと思ってる結婚生活。
でも破壊とか終わりも意味するの。
そして再生も始まりにも繋がる。
あなたが本当は望んでるけど隠してる気持ち。
今を破壊して再生したいんじゃない?
今を終わりにして新たな自分の望む世界を
始めたいんじゃない?
あなたが内なる自分と繋がって
本当の気持ちに正直になることで
0はどんな働きにもなるんだよ。』


もうビックリでした。

カードも数字も

今の私に必要なメッセージ。


本当の気持ちかぁ…。


繰り返しの日々で

自分の目標とか希望

見失ったり隠したり

私だけじゃないだろうなぁと思って

今日は

このブログを書いてみました。


あなたも私も

内なる自分と向き合うこと

難しいけど

それが『生きてる』って事なのかもしれないね。


2回目の洗濯機止まったので

これから眠剤飲んで寝ます💤

明日は消化器内科の通院で

もともと有休とってたから

少しゆっくりします。


このブログ。

どなたかにも届けばいいな♪