2歳息子と11歳娘を連れてホテルステイへ!in舞浜② | お花のエネルギーと調和しながら、魂が決めてきた人生を謳歌する

お花のエネルギーと調和しながら、魂が決めてきた人生を謳歌する

花療法士の未来です。
魂と心と身体を調和させてくれるフラワーエッセンスを使いながら、その方の魂が決めてきた人生を生きるサポートをしています。


こんちは!

田中 未来です。



夏だ!プールだ!ホテルステイだ!ってことで、

2歳半息子と11歳娘を連れて、舞浜のシェラトンに行ってきました。



この記事の続きだよん。

ホテルにチェックインしてから、
ガーデンプールで2時間弱遊んだ後は、
部屋に戻ってひと息。

やっぱり、グラスがエモい🥹


ねぇ、もしもよ??
バーカウンターでさ、
長いキー🔑をちらつかせて、
「今晩の部屋、取ってあるから…」とか
旦那さんにささやかれたらどうしよう!?😆


どうでもいい私の胸の内。


でね、そうそう!!


この日は、
わりと涼しくて過ごしやすい気温だったこともあって、プールで遊んでいたら、
体がだいぶ冷えたのよねぇ🥶


だから、お部屋に戻ってきてからすぐに、
浴槽に熱めのお湯を溜めました!
そこに持ってきていたアロマオイルのオレンジを
数滴入れて、家族順番にドボン!♨️


すご〜くあったまって大正解!!


ホテルステイには、
よくアロマを持っていくんだけど、


今の時期にはペパーミントは熱中症対策や
日焼け後のクールダウンに。
万が一の急な発熱にも持っていると頼もしい!


あとは、ラベンダーは虫除け対策にもいいよ!
ま、シェラトンもだし、ディズニーって蚊がいないのかな。蚊対策をしていると聞いたことがあるような🤔


我が家はみんな蚊にさされやすく、
刺されたら腫れやすい体質なんだけど、


夕方、ホテル内の散歩でも誰一人、
蚊に刺されなかった。


ホテルのお庭にはチャペルが2つあって、
クリスタルのチャペルも木のチャペルも
どちらも素敵☺️


夕暮れ時のチャペルはまた雰囲気があって
いいよね🔔


チャペルの中を覗いて、
バージンロードを見ては、

「いつかねえねもこの道をパパと歩くのかしら?🥹」と呟いたら、


「え!歩かないから」と、
バッサリはっきり言われた😆
思春期…。


その後は、ホテル内にあるゲームセンターに

行って遊んだり。

お姉ちゃんはこの間、ソロプリを撮ってた!

(一人でプリクラ)



でね!


この日の夕食はお部屋でゆっくり食べたのー!!🍴


ホテルに入る前に舞浜イクスピアリの中の
成城石井で、


生春巻き2種、ガーリックシュリンプ、トマトモッツァレラ、ホタテのなんとか(マリネ)、
数の子チーズ、牛ステーキ弁当、ポテチ、
ワイン、シャンパン、とかとかを、
買ってきていたの。


これが結果、よかったー!!


と、いうのも昨年のホテルステイは、
別のホテルだったんだけど、


昼間にプールで遊んでから、
舞浜イクスピアリまで夕食を食べに行ったら、
超絶疲れたの😆


暑いし、人もたくさんいるし、どこも混んでいるしね。


そんなわけで、
夜はゆっくりお酒とご飯を楽しみたい私たちは、

 
ホテル内のディナーブッフェでもなく、
日本料理、鉄板焼きでもなく、


お部屋でのんびり夜景と海を楽しみながら、
楽しみました。


写真はなし😆


あとは!


ロビー横のラウンジでケーキを買ってきて、
部屋で食べたのだけど、
そこのバスクチーズケーキが、
私にはとても好みでしたよ!


サクッ!ふわっ!トロ〜
伝わるかな?😆


旦那さんがケーキを買ってきてくれた時に、
23のキャンドルを一緒に買ってきて、
ケーキに刺してくれた!
この日は、初デート記念日23周年😆💖


部屋では、火を使えないそう!
火災報知器が反応するとスタッフさん。
火は付けずに、ふー!!


23年前に出会った頃から変わらずに
ずっと優しい旦那さん!!
大好きだよ。これからもよろしくね💖



次の日の朝食ブッフェでも

こっそり。


オムレツがふわふわだから、刺さらない。
手で支えてたよ😆


朝食を食べたら、
12時のチェックアウトまで、お部屋でのんびり。
ねえねとインスタライブをやりましたよん☺️

笑いすぎてブレブレ。


我が家は、11歳お姉ちゃんと2歳弟で、
歳の差があるけど、
それでも2人が楽しめるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ。


プールは、浅瀬の子供が入れるプールと
水深1.4メートルプール(だったような)が
ありましたよ。


おかげさまで大満喫して帰ってきました!


だいぶ長くなったホテルステイ記事に
お付き合いくださってありがとう!


最後にね、


実は旦那さん今のお仕事を退職して
以前から、やってみたかったお仕事を始めるよ。
わくわく!


で、今は有給消化中。
といっても、今期に入っても有給を使いまくっていたから、あまり残っていない☺️


そんな旦那さんと、ゆっくりこれからのことを
話しているんだけど、


昨日ね、ちょー!!いいことを思いついて
旦那さんに提案したのよ。


そしたら、旦那さん、それやりたい!
それすごくいい!と。


私 お金にならなくてもやりたい?
旦那さん やりたい!!


はっきり決まったら、
またお伝えさせてもらいたいんだけどね、


私は、ずっと旦那さんはコミュニティを
創る人だよって言っててね。


でも、いつも、
彼はふーんとか、はぁ〜とか
いまいちピンと来てなくて😆


現に旦那さんの周りには人が集まるし、


旦那さんを筆頭に集まるけど、
そこからは勝手に横でもつながり始めてくれる。
そして、そのうち人が人を呼んでくれる。


それを、彼は入社したばかりの22歳の時に、


地方転勤で、まだ知り合いがほとんどいなかった頃に、彼のコミュニティができちゃったんだよね。
自然に勝手に。
年齢は20代〜40代が多かったよ。
 


「〇〇会」といって、
〇〇は旦那さんの下の名前が入るよ。


下の名前で呼ばれていて、
年上の方には可愛がられるし、
後輩からは慕われている。
私のママ友は、旦那さんのママ友でもある。


でね、そのコミュニティってすごく良くってね、
当時もその会の方たちに、なぜか私にまで
感謝されていたんだよね😌


私は感動していたのよ。
そんな話をしていたら、
ようやく彼の中で繋がったらしく!!


何やらスイッチが入った模様!!


始動してみるらしいです!😆
いぇーい!!


また、はっきり決まったらお知らせさせてね💖
そのうち、スタンプなしの旦那さんが登場するかも!


最後まで読んでくださってありがとう!!




またね💕
引き続き、素敵な夏をお過ごし下さいませ〜。

 

ご提供中のメニュー

 ■魂本来の輝きを取り戻し、自己実現、覚醒へと引き上げる!フラワーエッセンスセッション →詳細


 

■お茶会のプロによる『愛されるお茶会のつくり方講座』→詳細


  田中 未来 →公式LINE


 Instagram


各種お茶会、イベント、

 有料サービスのご案内は、

公式LINEからお知らせします^^