気になる!幸福度ランキング1位の国フィンランド。 | 今を幸せに生きる!ALOHAな終活

今を幸せに生きる!ALOHAな終活

〜子供たちの心に笑顔のママを残したい!〜

自分を幸せにするプロ!

ALOHAな終活の岩野貴子です。

 

 

世界幸福度ランキング1位の国、フィンランドに行ってきました。

3月だったので、さむ〜い🥶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸福度の高い国ってどんな感じなんだろうと楽しみに街に出ましたが・・・

街の雰囲気からは幸福度は感じられなかったな〜。

もちろん個人の感想です!

 

タクシーの運転手さんも「幸福度1位なんて嘘だよ。道はガタガタだし・・・」

と言っていました。

 

 

と言う事で、

「幸福感は人それぞれ」

が私の結論です。

 

 

 

国の政策とが文化などは別として・・・

 

 

自分にとっての幸せが何か?

が大事なんですね。

自分は何が好きで、何をしていると幸せなのか?

好きな食べ物でも、好きな音楽でもなんでもいいから

一度、自分の「好き」を再確認することが幸せへの近道です。

 

 

 

自分を幸せにする事ができるのは自分😊

 

 

自分が幸せになるアイテムを知ることもALOHA終活🌺