生理前、生理中では肌の調子が悪い!?


女性の体内のホルモン量は生理サイクルに合わせて変化。生理が終わると卵胞ホルモン(エストロゲン)の分泌量が増え始め、排卵直前にピーク量に。(* ̄Oノ ̄*)


卵胞ホルモンには女性らしさを増す働きがあります。美肌ホルモンとも呼ばれ、コラーゲンを作るよう促して肌の状態をよくしてくれますね。卵胞ホルモンが多くなる生理終了後から排卵日直前までが、肌にはりとつやが出て女性が美しくなる時期。(^∇^)


排卵が起こると、卵胞ホルモンは減少し、黄体ホルモン(プロゲステロン)の分泌量が急上昇します。黄体ホルモンは妊娠をサポートする働きがあり、体温を上昇。

各ホルモンが急激に入れ替わるため、精神的に不安定な状態になり、イライラしたり、気分にムラが起きたり。むっにひひ

黄体ホルモンの働きで皮脂分泌が過剰になるため、ニキビなどの肌トラブルも起こりやすくなります。子宮内膜に受精卵が着床しなかったことが脳に伝わると、黄体ホルモンが急激に減少して体温が下がり、生理が始まりますよね。

 

 黄体ホルモンが急激に減少するため、イライラが増したり、憂鬱感が増したり。生理期間中は黄体ホルモンが減るだけでなく卵胞ホルモンも少ない状態のため、肌が乾燥して刺激に弱い状態になりますね。

 生理前と生理中は女性ホルモンの中で美肌ホルモンとも呼ばれる卵胞ホルモンが少ないために、肌の調子が悪くなるのですよー。ヾ(@^(∞)^@)ノ


 ご心配なく、すぐに収まりますから、、、あわてないでねー、、、ラブラブ!


   
          不動鳳龍のブログ-rose2



そういえば七五三のお話


七五三の日、沖縄の古神道の儀式について
古来、十一月十五日に行なわれる七五三は、特別な意味を持つ日だった。ラブラブ!!?

現代では、ほとんどその元来の意義が失われてしまっているが、国内では沖縄だけが、かろうじてその伝統を保っている。


       不動鳳龍のブログ-kyonsy1

 実は、七五三の日とは、昔から、「天の岩戸開き」として象徴的に語られる、人間の第三の眼を開く日だった。人間には十の穴がある。そのうちの七つの穴は顔に付いており、残りの三つの穴は下半身にある。
男性も発生学的には女性であり、精管を数に加えれば、穴三つになります。これにからだにとって重要な機能を司る五臓を加えれば、七五三となるわけです。目
 

 そして第三の眼を開けると、穴は全部で十一になる。だから、この儀式が行なわれるのは、十一月の十五(七+五+三)日になっている、ということです。  素晴らしい(^O^)/


       不動鳳龍のブログ-moon1


 

旧暦で十五日とは、満月の日を指します。その点で、バリ・ヒンドゥーに遺っている例の儀式とも通定しているらしい、これはちょっと面白い。現代の沖縄では、グレゴリオ暦の、十一月十五日を採用しているので、月齢との同期がないところが残念ですが、それでも、その神事の作法次第は、かなり本格的だったらしい。(^∇^)

 

 海辺で海水の中に七たび沈んでは浮きあがる甦りの儀式をしたあと、鐘乳洞の中で、白色と黒色の、
微生物を絵の具代わりに使って、額に黒目を描く、第三の眼の開眼儀式が執り行われたそうですね。
七五三も意味が深いーいい話、、、、、。(=⌒▽⌒=)

この施術法は神経障害の修復に力点を置いていますが、神経障害を引き起こすのは、脳脊髄液(のうせきずいえき)の循環不良だと判断します。

脳脊髄液というのは脳とそこから出ている脊髄神経を覆っている液体のことです。頭蓋骨のすぐ下には脳があり、そこから出ている脊髄神経は首から骨盤までの脊椎の中を走っています。ラブラブ!


この脳と脊髄は髄膜という膜に 覆われていて、この膜の間を脳脊髄液が循環しているのです。髄膜は正確にいうと三層の膜から構成されており、一番外側が硬膜(こう まく)、次にくも膜、最も内側が軟膜(なんまく)となっています。 ラブラブ!


不動鳳龍のブログ-ume3


そして脳脊髄液は、このくも膜と軟膜の間のくも膜下腔(くもまくかくう )というわずかな隙間を循環しています。そして、この一番外側の硬膜というのは頭蓋骨や椎骨(ついこつ)がわず かにの単位でズレたりすると、歪を生じてしまい、くも膜下腔を流れてい る脳脊髄液の循環が悪くなってしまうのです。耳


さて、この脳脊髄液というのは、中枢神経(脳・脊髄神経)にとって、代 謝機能を司る重要な液体です。すなわち、中枢神経に栄養分を運んだり、老廃物を取り去るなどして、重要な新陳代謝を助ける役目を果たしています。 耳


もしもこの脳脊髄液が循環不良を起こせば、たちどころに神経障害となって現れていきます。 そして、循環不良を起こす大きな原因は、脳脊髄液の管の役割を果たしている硬膜が、首から下の椎骨にあっては脊椎骨のミリ単位のズレによって、あるいは頭蓋骨内にあっては頭蓋骨のミリ単位以下のズレによって、歪 を生じるというところにあります。 


不動鳳龍のブログ-keiryu1


ご存知の方も多いかと思いますが、頭蓋骨というのは、ひとつの骨から構成されているヘルメット状の骨ではありません。実に23枚もの骨がうま く組あわされてできているのです。

この組み合った部分を「縫合」といいます。 そして、その縫合を巡って、これまでの一般的な医学界では不動結合といって動かないとされていました。もし縫合がまったく動かない固定したものだとすれば 、23枚の骨で構成されている意味がありません。脳という一番大切な器 官を保護することだけが目的であれば、頭蓋骨がひび割れのような状態になっているよりは、一枚の骨でヘルメット状態で覆われているほうが頑丈 なはずなのです。


さて、そうした縫合ですが、これは実は脳脊髄液の循環と深い関わりを持 っています。 脳脊髄液は頭蓋骨内と脊柱管内から仙骨に至るまでの硬膜内で波動循環をしています。

そのスピードは1分間にだいたい6~12回のゆっくりした速度で波動しているので、この頭蓋の動きは、触診によって知ることができます。 また、脳脊髄液の生成は、脳の第三脳室の脈絡叢という部分で大半が作られています。


そしてこれが、くも膜下腔とういう部分に出て行き、循環することになります。古くなった液は、おおむね頭蓋骨内のてっぺんの上矢静脈洞(じょうしじょうみゃくどう)という部分で吸収されます。 そして、脳脊髄液が頭蓋骨内で生成され充満すると、頭蓋骨は一時的にわ ずかに膨張し、逆に吸収されると通常の大きさに戻ります。


そうした膨張の際の「遊び」の役目を果たしているのが縫合の部分なので す。そして、その縫合の動きは、ひとつの縫合につき最大で0.8ミリ以下です。 さて、この縫合の動きが悪いとどうなるんでしょうか。

縫合の可動性が低くなり動かなくなると、膨張するべき容量が、その下にある硬膜にしわ寄 せされ、硬膜にねじれや歪が生じます。硬膜にねじれが生じると、それがいわゆる脳脊髄液の循環不良につながる のです。


ですから、この縫合の動きの具合が非常に大きなキーポイントになっているわけで、この縫合の異常ゆえに起こった神経障害を施術するのが頭蓋仙骨療法です。


この縫合の可動性を手で触診リーディングし、施術するのが、これもまた非常にソフトでこんなことで効果があるのかと驚くほど、軽いタッチの施術です。治療時の手や指の圧力はわずか5グラム以下が主体となります。

ただし歪み変形の施術の場合は、これにあらず、かなり圧力をかけていく場合も有ります。




難しそうなお話ばかりしましたが、日ごろのストレスからも、実は身体がゆがみ、頭骸骨がゆがみ、顎がゆがみ、お顔のシンメトリーが狂い、お顔の表情が、、、変わっていく、、ということが多々ありますよ!!、、、、

美の追求にはわずらわしい問題になるのです。

中から外から、どんどん綺麗にしましょ!!!



不動鳳龍のブログ-rose1

目と心のスピリチュアル ≧(´▽`)≦



不動鳳龍のブログ-hasu1


見るということは目だけで行われるのでなく、多くは脳、心で行われます。目はその入り口に過ぎません。両眼が2.0でも本が読めなかったり、すぐ疲れてしまう目もあります。

両眼の協調や脳の情報処理がうまくいっていないからです。


近視は眼球の軸の長すぎるとか角膜の曲率が高すぎるといわれていますが、その人の認識する世界が収縮している、心の誤認の結果でもあるわけです。


親や身近な人との感情的な葛藤がきっかけで目を悪くする場合があります。心の状態が視力に影響を与えています。 耳も子供時代に父親との葛藤があると、父親の声の音域の聴力が低下して、その音域が聞き取りにくくなったり、発声がしにくくなったりします。


右目は男性、父方家系の情報と遺伝パターンをあらわしています。


左目は女性、母方家系の情報と遺伝パターンをあらわしています。


母親、または母親の祖先に問題があると、左目が弱くなります。片側の視力が支配的になると見方に偏りが生じるといわれています。

右目は左脳と関連し論理、分析的に偏ります。片側が支配的だと世界は平板に見えます。両眼のバランスが取れ、統合されると世界は豊かな立体的で多次元的な仕方で見ることができます。


遺伝パターンが見るべき世界と現在見ている世界が一致していないと乱視になります。

近視は恐れに基づいています。 愛を失う恐れ、排斥される恐れ、虐待される恐れ、支配的な親に押しつぶされる恐れと関係していると言われています。


そして、私の世界があまりにも混乱していて、外界にあるものをどう扱ってよいかわからない状態です。知的に内側に集中すると安全だと感じます。たくさん考えることによって感じることが少なくなっています。外界と感情から分離した状態ですよね。


遠視は家系の中の未解決の怒り、親しさの問題と関係しています。(≡^∇^≡)


そして、目の病気は心が重要なことをメッセージしています。何か問題を修正するためにあります。近視・乱視も含めて、特に、白内障、緑内障、網膜剥離などは良くないお知らせとなります。


白内障はあなたが何かを曇らせブロックさせている、見たくないものもたくさんあるはずでしょう。

問題を避けているというメッセージなので、曇らせているものに気づくことが癒しへの道です。


緑内障は心身に圧力がかかっていることのメッセージです。ライフスタイルをもっとリラックスした、レクリエーションの多いものにすることが得策です。普段の食事も重要ですが。(* ̄Oノ ̄*)


網膜剥離は分離を感じている、親との問題や、現実との接触を失っているというメッセージ。

特に小学生や中学生でも発生します。両親が早く原因を究明することが得策になる場合が多いです。 


本人より親や周りの気づきのドラマになってるようですね。 目はさすがですね!ラブラブ!

大人の本人であれば、今がゼロスタートと思い、生かされてることの感謝からはじめましょう。


目があなたに告げようとしていることを理解し、応えること、さらに自分の内側には、実は癒す力と知恵があることを認識しなおして、それを発揮することが大切です。それには自分の体と目をはぐくむ事をすること、目を休めること、呼吸をし、現在や今にとどまっていることを、心から見るようにすることが大切でしょう。



不動鳳龍のブログ-tyou1

まっすぐ前を見て、いろんなことを認めた上で、それに感謝すれば、必ずすばらしい答えは返ってくるはずですね。
 今日も笑顔で、元気にに頑張りましょう、、、と言いながら、すでにもうすぐ夜ですね得意げラブラブ






 







一番はお顔でしょう!! (=⌒▽⌒=)

小顔になりたい、綺麗になりたい、痩身・ダイエットしてスレンダーに!!ラブラブ!アップ

女性の願望はつきませんが、これはすべて運気を上げ、、男性にとっては「あげまん」ですね、女性はいつも可愛く綺麗で、身体のラインも美しく、、、年齢には関係なくいつまでも若くありたい、そうしたい!!


とっても良いこと、、というより、そうでなきゃ!! 綺麗で可愛くなると、性格まで変わってくるのは、勘違いではなく、本当にすべてがうまく回り始めます!! わたしのところにみえる方は、まじ綺麗、可愛い、若い、元気!!になっていき、、精神的にも豊かになられる方も多いですねラブラブ!ラブラブ!


まずはお顔ですよねー!小顔にするには、、、、、、、

一般的に、、、お顔全体の輪郭、ライン、毛穴の修正、美白、たるみ、小じわ、ゆがみ、ほうれい線、目はパッチリと、口角上げ、鼻筋通し、二重あご修正、頬高修正、首のしわ・矯正、、、などなど

こんなところから修正、改善したい方が一番多いですよね

( 全部かな (^O^)/ )


表面の皮膚だけ、すぐれものの美容液つけても解消しませんよね、、、お顔の筋肉、頭がい骨、首背骨のゆがみから矯正していかないと、うまくはいきません、、、

とりあえずは、顎です、、、かみ合わせ、噛みぐせなどもありますが、顎関節まわりの、筋肉をほぐし、老廃物をリンパへながし、この辺あたりが固いかは実に多いです、、、ストレスもありますね、まして今は寒いので、みなさんよくかみしめてます、、、またパソコン生活で、目の周りはややたるみ、クマが入ってきますね!!

これも解消したいものです、、、顎関節周りを調整するだけでも、変わってきます

シャープで元気な表情になってきますからラブラブ!


まずは、お顔の顎周りをチェックしましょ! 結構固くなってませんか、、堅いと表情も硬く、人気は下がりますよ、誰が見ても元気なお顔のほうが楽しいですから、、、、

お風呂で毎日、あごの周りをマッサージしてみてください、、ご自身でできることから始めましょ!!

ほぐすことで、顎が大きく開かない、音がする、顎が痛む、などが軽減もされますねラブラブ!

大事です、、、つぎはもっと深いお話しましょう!!ラブラブ!(≡^∇^≡)
不動鳳龍のブログ-zugai
ピンクのあたりを入念に、えら張りの方は特にね、、、少し痛いくらいでも大丈夫ですよーラブラブ!

■綺麗になる、命 の 水キスマーク


朝、目が覚めたときには、体内で交感神経が優位に切り替わり、それに伴って胃腸の働きが抑制される方向に向かっています。このときに水を飲むと、胃腸が刺激を受けて運動が活発になるのです。胃腸が動き出せば食欲が出てくるし、便意も促される

おいしく食べてすっきり出し、さわやかな一日が始まるという訳です。それにしてもどうして「水」でなくてはならないのでしょう?(^O^)/


胃腸を刺激するなら、たとえば固形物を取るのでも良さそうなのに?起き抜けは胃の動きが活発ではなく、消化力が弱っています。そこへ固形物を入れると負担が大きいのですが、水なら無理なくスッと吸収されます。(^O^)


しかも寝ている間に相当、水分が失われていますから、よりスムーズに吸収されるのです。そして吸収された水は「血液」や「リンパ液」として体内を巡り滞りがちになっていた老廃物を押し流していきます。と同時に酸素や栄養物などを細胞に運搬して、体をエネルギッシュにしてくれます。o(^▽^)o


そしてこの水が水道水そのものであれば、いささか問題になってきます。浄水された、しかもエネルギーの高い水をお勧めします。また、基本は弱アルカリもしくは中性が正しく、極端に電気分解されたアルカリイオン水などは、あまりお勧めいたしません。ひどい病気のときや極端に疲労しているときなら、少しぐらいは良いと思われます。ヾ(@^▽^@)ノ


参考までに、、、、、パイウォーター系、もしくは同様・同類の水が一番エネルギーが高く、吸収しやすいことがわかっています。弱アルカリもしくは中性水といわれるものです。

最近のヒットは、鹿児島・霧島の中硬水と言われる、霧島神宮御縁水が抜群です、、、、!

http://kirishima-club.jp/shigensui/index.html

さらに、近年では、水素水が主流である、波動の高さと還元力は目を見張るものがある

還元力でいつまでも若く美しく、、、みずみずしく、綺麗であること。

次回からは、外からの綺麗になる秘訣、綺麗になる方法を取り組んでいきましょう。

私の本職、いや天職ですから、、、、ラブラブ!ラブラブ!






内臓の思いを知ってさらに中から綺麗になろう!!!ラブラブ!ラブラブ!


①肺系
  奇跡としか思えないような鮮やかな転身をとげるパワーを作り出す臓器。
  直観とひらめきの泉。

②血管系
  自分に必要な人・物・金をどんどん循環させるパワーを作り出す臓器。
  経済の泉。



③心臓系
  八方ふさがりの中でも抜群な建設的思考力を発揮し、道を切り開くパワーを
  作り出す臓器。プラス思考の泉。


④小腸系
  必要となるすべての精神的・物質的・経済的富や充実した幸福感を
  作り出す臓器。 幸福の泉。



⑤泌尿・リンパ系

  恵まれた人間関係を作り出す臓器。  人間関係の泉。


⑥大腸系

  大きな試練や苦難も乗り越えることができる強烈なパワーを作り出す臓器。

  パワーの泉。


⑦膵臓系

  常に新たな自分を発見し、とらわれのない自由な心を作り出す臓器。

  進化の泉。沈黙の臓器。


⑧肝臓系

  人を惹きつけ、営業力・情報発信力のパワーを作り出す臓器。  

真実と活力の泉。


⑨腎臓系

  不運を寄せ付けず、若々しさと輝きを作り出す臓器。  

不老長寿の泉。

⑩脳・膀胱系

  願いや思いを実現するパワーを作り出す臓器。

  願望実現の泉。


⑪胆嚢系

  ここ一番の頑張りに、必ず乗り越えるたくましさを作り出す臓器。

  パワーの泉。


⑫胃系

  物事を自分にとって有益に変換する能力を作り出す臓器。

  笑いの泉。


⑬生殖器・神経系

  思いやりと繊細さをかもし出し、本能の偉大さを引き出す臓器。

愛と気の泉


この臓器の役割を見て、あなたは、自分がどの臓器の機能が低いと思いますか?

対象となる臓器の機能が低ければ低いほど、本来の役割と逆の現象となって、あなたを導いてしまうことがあります。

100%ではありませんが、ホリスティック的に言うならば、

経済関連のことは、基本的に、小腸系・血管系機能情報の調子です。

異性のことは、肝臓・生殖器・神経系機能の情報の調子です。

チャンスには、胆のう系機能の情報の調子です。

何かとトラブル・事故に見舞われる人は、大腸・泌尿・リンパ系機能の情報が悪いのかもしれませんね。などなど、、、、、、、、、、。


ただし、すべての臓器、バランスと揺らぎを持っていることを忘れずに。
内臓の思いを知れば、スマートに活躍できるでしょう!!なんてね、、、べーっだ!

そして中身が元気であれば、外も綺麗に、、、きれいは運気を抜群に上げますよね!ヾ(@^(∞)^@)ノ

究極の高次元ですよチョキ


未来からのメッセージ


良くある話で、小さい頃は運動神経など、無縁だった子供さんが高校生のころから急に体育系に目覚めた子になって、野球部であれば全国大会にまで出場するようなことになったり、、、とビックリすることがあります。こんな具合に、人生は突然大異変を起こすことが、しばしば見られます。むっ


逆に病気は、こんないろいろなことがあって今に至る、と勝手に推測する場合もあります。この考え方ですと全く3次元的だけのものであり、宇宙には3次元・4次元・5次元と・もっと高次元まであります。これからもいえるように、時間は行ったり来たりとしているので(パラレル・平行に流れる)、時として、未来の自分からのメッセージを受けることがあります。得意げ


例えば、喘息のひどい8歳の子供さんがいます。

「喘息は苦しいから、いやだよ!こんなのは!」と訴えれば、

23歳の自分自身、15年後の自分が

「苦しいのは大変だね」「こっちできれいに掃除しておくから」、、

未来の自分が、一手に引き受ける場合もあります。

ただし23歳の自分はこのとき、風邪を引いて高熱を出し、5日間ほど寝込んでしまうんですけど、その間に情報交換してるのでしょうか、

8歳の自分の喘息はきれいさっぱり掃除してしまうことになり、

その後元気一杯で遊んでいるのです。

未来からのメッセージやプレゼントが、あることもわかってきました。このようなことは、見ていてとても素敵なことと言えるでしょう。


私たちも、けがや病気ではなく、さまざまなストレスの現状の生活、、高次元からパワーをいただき、楽しく生きましょうか!ねラブラブ!ラブラブ!


中から綺麗になるコツがあるようですね




病 気 予 備 軍

「病気ではないけれど、健康とは言えない人」のことを、「未病」といいます。「病気予備軍」

特に、「健康な人の胃腸は美しく、不健康な人の胃腸は美しくない」ということを。では、どうすれば健康で長生きできるのか、、、一言でいえば「ミラクル・エンザイム」を消耗しない生活を送るということでした。「ミラクル・エンザイム」というのは、かんたんにいうと、人間の生命活動を担っている5000種以上の体内酵素のことなのです。

流行の健康法には落とし穴がいっぱい (* ̄Oノ ̄*)

一般的に健康によいといわれているもののなかには、実際には健康に害を及ぼすものがたくさん含まれています。たとえば、あなたは次のような健康法を信じて実践していませんか?

・毎日ヨーグルトを食べる

・カルシウム不足だから、毎日牛乳を飲む

・果物は太りやすいので、ビタミンは、毎日サプリメントでとる

・ごはんなどの炭水化物は、なるべく控える

・高タンパク低カロリーの食事をとる

・水分はカテキンの豊富な日本茶でとる

・水道水は残留農薬を抜くために、一度沸騰してから飲む

肉を食べて元気になれるか???? 勘違い!!パー


最も理想的な食事の定義しは、なんと元禄時代以前の日本食事。それは、精白しない穀類を主食に、おかずは季節の野菜や海藻類、動物性タンパク質は小さな魚介類を少量といったものです。近年、日本食が健康食として世界的な注目を集めるようになったのは、じつはこれがきっかけなのです。

たしかに、肉を食べなければ筋肉が育たないというのは真っ赤なウソです。これは自然界を見ればわかります。肉食動物の代表ライオンは、とても強いため、さぞかし立派な筋肉を持っているだろうと思いがちですが、実際には馬や鹿のような草食動物のほうが、はるかに発達した筋肉をもっています。その証拠に、ライオンや虎は、獲物を捕らえるとき長々と追いかけたりはしません。彼らが得意とするのは、瞬発力を生かしたスピード勝負です。


持久力では、筋肉の発達した草食動物にかなわないことを彼ら自身が知っているからです。肉を食べなければ大きくならないというのもウソです。象やキリンはライオンや虎の何倍もの大きさがありますが、これらは草食動物です。ただし、動物性タンパクをたくさん食べると、人間の成長が速くなるということは事実です。最近の子供たちの成長のスピードが速いのは、動物性タンパクの摂取量が増えたためと考えられています。にひひ


しかし、ここにも動物食の危険な落とし穴があります。それは「成長」はある年齢を超えた時点で「老化」と呼ばれる現象に変わるということです。つまり、成長を速める動物食は、老化を速める食事ということになるのです。肉食を続けたとき、腸の中でどのような変化が起きるのか、ぜひ知っていただきたいと思います。肉には食物繊維がなく、脂肪やコレステロールを大量に含んでいることにあります。


肉食を続けていると、腸壁がどんどんかたく厚くなりますが、これは食物繊維がないために便の量が極端に少なくなり、その少ない便を輩出するために腸が必要以上に蠕動(ぜんどう)しなければならなくなるからです。つまり、過剰な蠕動運動により、腸壁の大部分を構成する筋肉が鍛えられて厚く大きくなってしまうのです。こうして腸はかたく短くなっていきます。腸壁が厚くなると、内控は狭くなっていきます。かたく狭くなった腸の内圧は高くなるのですが、動物性タンパクに加えて脂肪も大量に摂取して腸周辺の脂肪層が厚くなるので、さらに腸壁に圧力がかかります。こうして腸内の圧力が高くなると、中から外に向かって粘膜が押し出されるという現象が起きます。この現象が「憩室(けいしつ)」と呼ばれるポケット状のくぼみを作り出します。こうなると、ただでさえ量の少ない便は腸の中を進むのがむずかしくなります。目


その結果、腸の中に長く停滞する「停滞便」がたまってきます。その停滞便は腸壁にこびりつくようにたまるのですが、そこに憩室があれば、そのポケット状のくぼみに停滞便が入り込み、さらに排出されにくくなります。

憩室やひだの間にたまった停滞便は毒素を発生し、その部分の細胞に遺伝子変化を起こさせポリープを作り出します。そのポリープが成長し、ガン化していくのです。腸相の悪化は、大腸ガン、大腸ポリープ、憩室炎などさまざまな大腸の病気を引き起こすだけでなく、子宮筋腫、高血圧、動脈硬化、心臓病、肥満、乳ガン、前立腺ガン、糖尿病などの生活習慣病を発病します。


ということが判ってきましたね。第一夜はおわり


女性は、本当に綺麗に美しくなるために、生まれてきました。まさに、人生うんぬんという前に綺麗になること、、、これが人生の入り口ですね!!!

スーパー職人は、綺麗になりたい方、美しくなりたい方、体力の続く限り、一生応援していきますよ!!  お任せください!!!チョキドキドキドキドキドキドキ

体に感謝

体調が悪い時や、病気や怪我をしたときというのは、「何でこんな目にあうのか」とか「嫌だな」「だめな体」「なんてこと」「なんで自分なんだ」とか、思ったりするでしょうか。そういう時は、その逆で、その悪い場所に感謝、悪い病気に、熱に感謝しましょう、実は自分のした事の結果だったりもするので、反省したりすることが、正しいといえます。(=⌒▽⌒=)

普段は健康であることがあたりまえ、のように思いますが、こんな時こそ、健康であることの大切さやありがたさを感じて、感謝・反省をしましょう。人の内臓は、持ち主のマイナスの感情の影響を受け、時には故障することもあります。ヾ(@°▽°@)ノ

「心配してばかりの人」「怒ってばかりの人」「悩んでばかりの人」「人を妬んだり羨んだりばかりする人」「イライラしてばかりの人」はたいてい臓器が病んでいることが多いし、いずれは大きく病んでいきますね。


怒りは肝臓、 悲しみは肺、 恐れは腎臓に、必ず悪い影響がでてきますね。

多少のことは良いとして、怒りすぎたり、いつまでも怒りを引きずったり、また暴飲暴食、深酒、ヘビースモーカーの方、そして刺激物の大量摂取をする場合も、内臓は悲鳴をあげるのは当然です。

そして皮肉にも、肝臓は沈黙の臓器といい、辛くても苦しくても、耐えて悲鳴もあげずに我慢しています。 だからその肝臓を悪くすると言うことは、かなりきつい結果を迎えている、と言うことにもなります。かなり長い間、怒りなどを閉じ込めていたり、許せないことが、多々あったということでしょう。

腎臓は母なる臓器とも言い、これも悪くなるのは、相当な各種の葛藤があったり、母親もしくは母方の誰かと衝突していたり、問題があったりします。これも長い間、我慢して我慢して、という問題を解決せずに進んでいくと、悪い結果を引き込むことになるでしょう。

肺や心臓は、そんなに簡単には壊れないのが現実で、悪くなり始めたら、早く対処しないと取り返しのつかないことがほとんどです。すべての悲しみ・憎しみなど、溜め込みすぎれば、非常に悪い結果が待っているでしょう。

また突然の怪我というのも意味があり、たとえば右半身ばかりに怪我をする場合は、左脳が疲労していたり、スポーツで怪我をした場合は、充分に準備運動をしなかったりの場合が多いでしょう。

また、自分を痛めつけたくて、無意識に怪我をすることもあります。その場合は、怪我したのを機会として休養を取りなさいというメッセージになることがほとんどです。


体の悪いところや疲れたところに、感謝の言葉を掛けながら、その部分に手を当て、さすったりしましょう。そうすれば、あとあと、きっと頑張ってくれるはずです。