解説からの、特技自慢 | mrs.riokaの徒然ブログ

mrs.riokaの徒然ブログ

人を元気にするのが使命と心得、早○○年

cheers you up!を合言葉に日々感じたこと、

手書き日記は必ず3日坊主な自分自身の生存記録

書くことは楽しい(^^)

朝から晩までオリンピック漬け

 

各業界の「一軍」は、

テレビ局のキャスターの横に居るタレント的な感じに収まり。

 

となると、解説は、声だけ聴いても、誰だかわからない人々。

人呼んで「二軍」

 

カジュアルな感じがイイ!とか、

必ず褒める感じがいい!とか、

色々な評価がネットで話題になるが、

日本人の代表である私は、そんな話題は、「だよねー」ってな感じ?

 

いま私のブームは、

その解説者の出身地当てゲーム

 

ゲームって言ったて、誰と競ってる訳も無く

 

標準語的にしゃべってる解説者の、

ほんのちょっとしたイントネーションやアクセントから、

出身地を探る。。。

 

これが、結構当たる!

さすがわたし!と悦に入る

 

 

ヒマなのかしら、あたし。。。。