泣いたら負け!泣いたら迷惑かけちゃう!でも、本当は泣き虫なあなたへ♡ | ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

「自分ビジネスで楽しく稼ぐ」「他人軸で働いてストレスまみれ・身体を壊す」という両極端な体験をした私が、会社員のまま自分らしく楽しく稼ぎ、人間関係を好みに変えてきた体験を発信しています♪現役キャリアアドバイザー・国家資格キャリアコンサルタント

 

一昨日はウェルネスビジネス実践講座の

グルコンdayでした~!

 

 

 

 

私が録画の設定をミスったが故に

スピーカービューでの

録画になってしまいました笑い泣き

 

受講生の皆さま、ごめんなさい💦

 

 

 

 

皆さんが映っている写真がないので、私のドアップで失礼します・・・笑

 

 

 

 

自分ビジネスの話

 

会社員の業務の話

 

職場の人間関係 などなど

 

テーマは多岐に渡りましたが、

 

 

 

 

皆さんに共通するのは

 

根っからの頑張り屋

 

だということ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

それゆえの、

 

皆さんがものすごく

共感していたテーマが

 

泣いたらいけない!!

 

でしたえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣くことって、

 

ビジネスの場だと

タブーとされることが

大半ですよね。

 

泣いてばかりいたら

相手に気を遣わせるし、

 

泣きながら話していたら

何を言っているかわからないし、

 

時には

「女はすぐ泣く。だからダメなんだよ。」

 

なーんて言われたりぼけー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、ビジネスの場面で

毎度毎度泣いてばかりいたら

 

自分にとっても相手にとっても

マイナスになることはあります。

 

 

 

 

 

なんだけど、

 

その悲しい・恐い・心配だという

泣きたい気持ちそのものを

否定しないであげてほしいんです。

 

そして、

安心安全の場で

ちゃんと涙を流してあげてほしい。

 

感じていることそのものは

ちゃんと許してあげてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身、

元々はとっても泣き虫です泣くうさぎ

 

子どもの頃、

 

幼稚園の入園式・小学校の入学式は

新しい環境が怖すぎて泣いてましたし、

 

他人から強く言われると

悲しみと怒りがぐちゃぐちゃになって

自然と涙が出てきます。笑

 

 

 

 

 

それが、

 

親から強くなるように

スパルタで育てられ、

 

スポーツの世界に飛び込んで

泣いていられない環境で

怒られながらも歯を食いしばって

何年も過ごすうちに

 

見事に泣けない体質に

なってしまっていました・・・絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が元々泣き虫なのに

泣けない状況で意地になって

頑張っていたからこそ、

 

すぐに泣く人が

当時はほんとーーに苦手で。

 

というか、大嫌いレベルでした。笑

 

そういう人を見ると

イライラが止まらない。

 

そんなことですぐ泣くなよ。

泣いてて何になるんだよ。

さっさとやれよ!!

 

と、内心感じながら、

冷ややかな目で

泣いている人を見ていました・・笑い泣き

 

(性格悪くてごめんなさい・・・!)

 

 

 

 

 

 

 

それもあって、

私の外面だけしか知らない方は

 

私のことを

 

鉄の女

 

と呼ぶようになりました・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

強い女と他人に認識してもらえている

謎の優越感的な感覚もあったし、

(強い女が正解だと思っているから)

 

一方で

 

自分の本音を押し殺して

無理に強い女で在ろうとしている

苦しさみたいな感覚も

同時に感じていて

 

いつもとっても複雑な気分でした・・・

 

 

 

 

自分の気持ちを押し殺して

頑張っているから

 

外側の世界で

大きな成果を上げてもなんだか空しいし、

 

こんなに頑張っているんだから

当たり前じゃんムキー

 

みたいに、

いっつもイライラしてた。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、こういう頑張りって

ずっとは続けられなくて、

 

しかも

 

そもそもが泣き虫なので

自分を偽って

耐えられるわけがないんですね・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は

 

だんだん体調が

悪くなっていったのに加えて、

 


私が我慢していること

   ↓

感情を表に出すこと

 


これをカンタンにやってのける

 

●気分で仕事をする人

●わがままな人

●人に迷惑をかけまくる人

 

が、現実世界に

多数現れるようになりました・・・

 




完全に、潜在意識のしわざゲッソリ

 

 

 

 

 

 

続きます!!

 

 

 

  

 

ご提供中のサービス

 

 

自分らしくラクに稼ぐを

インストール!

 

 

オンラインセッション

無料モニター

 

詳細・お申込みは▶こちら

 

 

 

 
 
ご質問・お問い合わせは
公式LINEから♡
 

 

友だち追加は▶こちら