自己否定・過去の後悔の沼から抜け出た方法 | ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

「自分ビジネスで楽しく稼ぐ」「他人軸で働いてストレスまみれ・身体を壊す」という両極端な体験をした私が、会社員のまま自分らしく楽しく稼ぎ、人間関係を好みに変えてきた体験を発信しています♪現役キャリアアドバイザー・国家資格キャリアコンサルタント

 

先週東京出張に行ってから

 

いろんな気持ちが湧いてきて

感じるところがたくさんあったので、

 

とりあえず感じることに集中しようと

1週間くらい

発信をさぼっていました。笑

 

 

 

気温が一緒でも、東京の暑さはやっぱり地方とは違うよね・・!

 

 

 

 

数カ月前までの私は、

 

無自覚なストレスで

生気がどんどんなくなっていっていて

 

元気・やる気が

わかない状態でした。


 



なんとか毎日を

過ごすのが精いっぱい。

 

3年前くらいから体調が悪すぎて

遠出をするなんて

本当に考えられなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

その元気が徐々に回復して、

 

こうやって自由に

行きたいところに行くことが

改めてできるようになって、

 

感じる量が

自営時代と同じくらいに

戻ってきた感覚になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって

本来の感覚が戻ってきたら

 

自分の好き嫌いが

改めてはっきりしてきて・・・

 

 

 

 

 

この10年、

私は他人に合わせること

社会から評価されることばかりに

目が向いていて、

 

ほんと、何してたんだろう。

10年も年とっちゃたよ。

途中から、女も捨ててたよね!?

 

なーーんて、

めちゃくちゃ自己否定モードに

陥っていました笑い泣き

 

久しぶりに東京に行けて

会社のメンバーにも会えて

ただただ楽しい日だったはずなのに。笑

 

 

 

 




メンバーへのプレゼントを買いに行った時にGETした、私用のホワイトラベンダーのハンドクリーム😍

 

 

 

 


 

 

そこからうだうだ一週間

色々なことを考え、悩み・・・を

繰り返していたんですが、

 

そんな中本業で

悩みに悩んで動けなくなっている方の

支援を連続でする機会があって

 

悩むことにこれ以上時間を使わないで

自分を目的の場所に

連れていってあげることに

頭と身体を使ってあげようおねがいキラキラ

 

というお話を皆さんにしていたんです。

 

 

 

 


 

 

でですね、、、


 

これを口にしながら

 

あ、これ。

私が私に言ってる

やつだわ(恥)

 

と、お恥ずかしながら気づきました笑い泣き

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

時には自己否定だってしていいし、

 

四六時中ポジティブで居る必要は

まったくないんだけど、

 

それでもやっぱり

ずっと

 

自己否定モード

被害者モード

後悔モード

 

で居続けると

 

現実は停滞するだけ・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

かといって、

 

無理やりポジ変すると

それはそれで苦しい・・・!!!

 

悩みに沼る時間も大事。

 

 

 

 

 


 

 

散々私も沼りまして(笑)

 

なくすことのできない感情の波と

共に生きながら、

 

それでも自分のたどり着きたい場所を

意識し続ける力。

 

結局、

これしかないんだよなと感じたキョロキョロ

 

 

 

 

言葉にすると簡単で、

 

やるのには肚に力を

入れないとなんですけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、そんなこんなで

 

沼ることを抵抗しないで

受け入れていたら

 

1週間で無事

気持ちが這い上がってきたので

よかったです・・笑

 

気づきをくれたお客様には

感謝しかない・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

傾聴講座の2期も

そろそろやりたいし、

 

ママ向けキャリア系の

講座も企画中なので

 

少しずつ

ギアを入れていきたいと

思いますラブ

 

 あー、久しぶりに

ネガティブに沼ったなぁー!笑

 

  



 

ご提供中のサービス

 

 

自分らしくラクに稼ぐを

インストール!

 

 

オンラインセッション

無料モニター

 

詳細・お申込みは▶こちら

 

 

 

 
 
ご質問・お問い合わせは
公式LINEから♡
 

 

友だち追加は▶こちら