私のビジネスが心身の健康ベースな理由 | 人生飛躍の土台をつくるキャリアコンサルタント/高野麻衣子

人生飛躍の土台をつくるキャリアコンサルタント/高野麻衣子

「自分らしさ全開で働いた結果、出版を果たす」「無価値感から他人軸で働いて身体を壊す」という真逆の体験をする。そんな私が心と身体の土台を整えて自分らしさを取り戻し、仕事や人間関係を好みに変えてきた体験を発信中♪


今日は、
検査入院していた姪が
無事退院してきたので
会いに行ってきました。






一昨年から入退院を
繰り返している姪。

今年に入ってだいぶ
落ち着いてきたんだけど、

今後を考えて
全身麻酔で検査をすることに。

小さい身体で
よく頑張りました。




検査前に、去年急遽入院してキャンセルになってしまったディズニーランドに行ってこれた☺そのお土産をもらいました飛び出すハート









私も学生の頃から
内科・外科ともに
何度か手術を経験していて、
病院にはお世話になることが多かった。

体質的にHSP・エンパス気質が強いので
人と同じように暮らしていても
私だけダメージを
くらったりすることが日時茶飯事。






なので
なかなか長い期間、

なんで私はこんなに身体に症状が出るんだ。
なんでこんなに生きづらいんだ。
こんな身体、やめてしまいたい。

そんな風に自分のことを
いつも責めていたし、

身体が丈夫な人・健康な人が
不平不満を
言い続けているのを見ると、

「命があって、不定愁訴もなく
毎日暮らせているだけで幸せじゃないか」

と、悲しい気持ちに
なることも多かった。
自分にないものを持っている人を見ると、羨ましくなる心理。








そんな背景があって

トレーナー時代は
アライメント不良からくる
痛みの改善が専門だったし、

現職のキャリアアドバイザーでも
その人がその人らしく
花を咲かせることができる場所の提案、
チャレンジ精神を応援する提案を
いつも心がけている。


自分の本質と合わないことや
ズレていることをしていると、
身体はちゃんとお知らせを
してくれる。

自分の命の使い所は
間違えたら自分自身が苦しい。

私もたくさん
そんな苦しい体験をしたから

自分の素材を許すこと
自分が活きる場所を見つけること

そんなサポートを
この命が尽きるまで
できたらいいなと思っている。









それに、

私の身内には
生まれつき難病の人間もいるんですが、

それきっかけで
私も、私以外の家族も
考え方や在り方が
すごく変わりました。


多少何かができなくても
健康で家族が楽しく暮らせたら
それでいいじゃん。

社会との繋がりさえ絶たなければ
ちゃんと守られながら生きていける。
大丈夫。


そんな風に
私自身も感じるようになったのは
家族のおかげだと思っている。

本人は難病があっても、
制限はもちろんあるけど
ちゃんと前を向いて
楽しんで毎日を送っていて

その姿を見るだけで勇気をもらえます。









そんな私にできることってなんだろう?
と改めて考えて提供しようと思ったのが

現実創造を加速させる

身体づくりセッション✨



トレーナーをやめてから
身体のことをお伝えする機会は
ぐんと減っているけど、

私にとって身体づくりは
やっぱり原点。


美しさに特化したセッションでは
残念ながらありませんが(笑)

毎日を自分らしく心地よく過ごしたい。
自分らしさを活かして飛躍したい。

そんな人のキャリア✕身体づくりを
これからも支えていけたらいいなぁと
思っています照れ








明後日はまた姪と1日お留守番。

顔を見るだけで元気が出ます飛び出すハート



赤ちゃんの時の姪看板持ちこの口がたまらん♡



 

 

無料60分セッション

 

現実創造を加速させる⁡ 

身体づくりのポイントは⁡ 

《体幹とリラックス》⁡
⁡ 

そのポイントと⁡ 

具体的な身体の整え方、⁡ 

感情の感じ方をお伝えします♥ㅤ⁡