時間はあるのにタスクがこなせない人 | ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

「自分ビジネスで楽しく稼ぐ」「他人軸で働いてストレスまみれ・身体を壊す」という両極端な体験をした私が、会社員のまま自分らしく楽しく稼ぎ、人間関係を好みに変えてきた体験を発信しています♪現役キャリアアドバイザー・国家資格キャリアコンサルタント


最近、

本業も忙しいのに
どうやってタスク管理をしてるんですか?

と質問をされたので
時間感覚について書いてみるラブ










結論から言ってしまうと、

タスク管理自体は
毎日やることをリスト化して
こなしていくだけだから
なんてことのないやり方しか
していませんキョロキョロ


ただ、
これは私の体験からくる
感覚なので
全員に当てはまるわけでは
ないかもしれないんですが、

人間って
暇すぎると脳が没落モードに入って
適切に機能しない気がしています。

適度なストレスは

むしろ脳の働きを活性化するという

研究結果があるくらいだから、

個人的には納得している照れ







なので、


明らか時間があるのに

なかなかエネルギー出なくて

行動ができていない人は


自分って実は

暇すぎるんじゃないか?


と疑ってみて欲しい口笛






※本当に過労で疲れている人は、ちゃんと休んでください!





コロナ禍は暇すぎて大変だった😭人気がない場所を見つけては身体を動かしてました✨






トレーナーをやめて

会社員に戻るまでの間と、

前職から現職に

転職するまでの間の2回、


月単位で仕事をお休みしていた

時期があったんですが、



時間がありまくるから

家事がさっさと終わってしまうと

とにかく暇で暇で、


なんだか虚しい時間が続くし、

身体もどんどん重たくなるはで

なんとも言えない嫌〜な時間を

過ごしたことがありますキョロキョロ





昔から休みなく

働くことが多かったから

頭では「休みたい」と思っていたので


それもあってわざと

仕事をしない期間を

敢えて作ったのに


暇で疲れる


という体験をしたww







そこではじめて


私はただ仕事が

好きなんじゃなくて、


暇が大キライ

理由は

暇は身体がだるいから


ということを

身を持って実感しました笑い泣き










一時期、自分は

ワーカホリックなのかな?

とかも考えたことがあったけど


休みの日は仕事のことは

完全に忘れられるようになっても

この暇疲れ現象は起こるので、


暇が嫌い

頭や体を動かしていることが肉体がラク


ということを

やっと認めることができた笑い泣き











基本私は身体の感覚で動くので

行動の波には
乗りやすいタイプなんだけど、

私みたいな人の場合、
そこに「頭」が加わってくることで
オーバーワークになります真顔
   






頭というのは何かというと

いついつまでに◯◯を仕上げたい
〜しておいた方があとが楽
さっさとやった方が気分がいい

こんな感じの思考笑い泣き

これが発動すると
焦りも同時に生まれるので
余計に動きたくなってしまうww

なので、
今年は絶賛休むを練習中です魂が抜ける






休むについては
たくさんブログに書いている❣️












たぶん、私に

本業も忙しいのに
どうやってタスク管理をしてるんですか?

と聞いてくださった方は

暇疲れしていた時の
私の身体の状態に
なっているんじゃないかなーと思う。

まどろみの中にいるというか、
寝過ぎて眠いみたいな状態というか。







そういう人は、

動ける身体に戻してあげないと  
身体の感覚を間違って
キャッチしてしまうはずなので、

歩いたり筋トレしたり
仕事をガリガリやるのが
特効薬だったりする。

こういう身体の状態のまま
タスク管理とかしても
きっとしんどい無気力








言葉にするとチープなんだけど、

身体を動かすことや
適度な負荷をかけることって
すごく大事飛び出すハート

過負荷の原則を発見した人は
ほんとにすごいwww

そして、
身体づくりは生きる基本❣️







参考になれば幸いです笑い泣き








モニター様 募集中♡