どっちのゲームを楽しみたいか? | ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

「自分ビジネスで楽しく稼ぐ」「他人軸で働いてストレスまみれ・身体を壊す」という両極端な体験をした私が、会社員のまま自分らしく楽しく稼ぎ、人間関係を好みに変えてきた体験を発信しています♪現役キャリアアドバイザー・国家資格キャリアコンサルタント


辛口ですキョロキョロ
自分への戒めも兼ねて書く!







キャリア支援をしていて
「体育会系な会社はちょっと〜」
という言葉はまぁよく聞きます。

敬遠したくなる気持ちはわかるけど
大概の人が

◉ノリがいいこと
◉ど根性
◉ルールがちがち
◉上からの抑圧

を体育としてる気がしていて

それって全然本質じゃないと
体育出身としては
声を大にして言いたいw



そして、事実
「本当の体育会系の人」
ってみんな仕事ができる✨





その上で

一回のアドバイスで変わる人
何度同じことを伝えても変わらない人

この違いって何?を考えてみると

すごく仕組みはシンプルで
全然現実変わらない人は

◉言われたことをそのままやらない我欲
◉私はできてると思う主観

この2つが目標達成の
邪魔をしているだけな気がしている。






山あり谷あり。色々あるよね。





スポーツの世界、
しかも強豪とかにいた人は
この2つが備わってる気がしていて
(私の偏見かもだけどw)
鍛錬する力がめちゃくちゃ高い。

永遠自己否定とかしてたら
すぐさまパフォーマンスに影響するのも
体感でわかってるので、
ネガティブな感情を抱えながら(感じながら)
目的に向かって行動するってことが
日常化している。

で、試合の後は
録画見て振り返って
それを明日の練習に活かす。
(もしくはその日のうちに練習はじめる)

弱くてやる気が起きない。
モチベーション続かない。
みたいに言う人もいるんだけど、
「勝ちたい。けど今は弱い。だからやる」
の間違いで、
スタートの意識からズレちゃっている。






言われたことをやるのは、
言うこと聞かないと
普通に監督・コーチに
怒られるからもあるんだけどw

我欲を突き通して結果が出てないとしたら
他人の意見は取り入れたらよくて
しばらくやってみて
現実がどうか?を確認すれば、
誰の話を聴くべきか?は
自然とわかってくるはず。

守破離の守を徹底的にやるフェーズ。
これをやるから、
ちゃんと自分で考えられるようになる。

(ただ、人選ミスると結果は出ない。誰が監督になるかも大事は大事。)







そして、2つ目の

私はできている!は、
自己有用感的には◯なんだけど、

できているところもある、
けどその上でもっと吸収したい!
他にも得られるものがあるはず!

という姿勢でないと
そこから確実に成長が止まる。。

教えてくださいってお願いしてる方なのに
持論を展開してたら何にも成長しない。

(私、こんな感覚でやってるんですけど、どこがズレてます?教えてください!これは持論とは違う)






自分の殻に閉じこもる
自己否定・被害者・私は正しい
の姿勢でゲームを続けるか

変なしがらみなしに
純粋にまっすぐ目的・ゴールに
向かって進むゲームをするか。

1日でも早く選ぶ先を変えたら 
その後の人生がとっても楽しい照れ


 


 

 

無料モニター募集中♡





不要な思い込みやマイルールを手放して
不安・不足ベースから
安心・安全ベースの世界へ
自分を移住させてあげませんかラブ

体験セッションの無料モニターは
こちらからどうぞ♡♡

↓↓