めんどくさいで行動が止まる人は●●を意識するだけ♡ | ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

「自分ビジネスで楽しく稼ぐ」「他人軸で働いてストレスまみれ・身体を壊す」という両極端な体験をした私が、会社員のまま自分らしく楽しく稼げるようになった体験を発信しています♪現役キャリアアドバイザー・国家資格キャリアコンサルタント

 

👩◯◯するのが恐いんですが、どうしたらいいですか?


👦☓☓☓☓で、不安なんです・・・


👩ーーしなきゃと思うんですが、めんどくさくて。

 


こんなご相談を

キャリア面談の現場でよくよく受けます。

 

うんうん、

私もめんどくさがり子なので

よくわかりますよ照れ

 

 






 

不安だ

心配だ

面倒だ

恐い

 

こんな感情が先行して

行動ができなくなる方に

意識していただきたいのは

 

目的と身体です。

 

 

 



目先の気分(恐いとか面倒とか)

に振り回されていると、

 

自分が本当はどうしたいのかが

わからなくなることがあります。

 

こういう時、

まは目的を意識することが大事❣️

 

 

 

 

 

 

例にあげた「掃除」は

すごくわかりやすくて、

 

部屋が汚くなってきたなー

掃除したいな

でも面倒だな

 

ここでグルグルすると

いつまでたっても部屋汚くてww

 

別に部屋が汚くても

気にならない人

気分が悪くならない人は

ちょっと例外なんですが、

 

自分の心地よい環境・好みが

「部屋がすっきり整っていること」

なんだとしたら、

これが真の目的になります。

 

つまり、

途中で現れる「めんどうだな」は

ただの脳みその反応ということもやもや

 

自分の目的のために

ちゃんと自分の肉体を動かしてあげる。

 







この目的意識が弱い方は

「自分が本当はどうしたいのか?」

よりも、自動反応的にわいてくる 

思考や感情に惑わされがち。


残念ながら

感情がわくのは止められないし、

なんなら人生うまくいってるように

見える人も、ネガティブな感情は

ちゃんとわいていますw


そのネガティブな感情を

抱えながら目的のために

自分を動かす習慣があるだけ。


なので、


本当はどうしたいの?


これをしっかりキャッチする力が

人生を前に推し進めていくために

めちゃくちゃ大事ですラブ







 

もう一つのポイントの身体ですが、

 

いくら目的が

「部屋がすっきり整っていること」

だとしても、

身体がしんどい時は

しっかり休みましょう笑い泣き

 

私はここでかなり

ミスったことが過去多くて

身体がしんどいのに

目的ありきで行動し過ぎて

バーンアウトしがちな時期がありましたw

 

頑張り屋さんや効率重視の方、

予定を詰め込みやすい方は

目的だけじゃなくて、

しっかり身体の状態も

配慮してあげてくださいラブラブ

 

詰め込んだ結果自分が苦しくなって

誰かにイライラを

まき散らすことがないように

要注意です魂が抜ける

(↑過去の私ですww)


※身体は大丈夫で頭がめんどくさい時は、「自分でも重要なことだとわかっている“やりたいこと”」なので、めんどくさいはやりましょう♡♡










自分の本音がわからない人は

思考の習慣・感情の習慣など

自分の現在位置を自覚することが大事。


まずは一緒に頭の中を整理しましょう❣️


↓↓↓


 

無料モニター募集中♡




自己受容・自己肯定感を育てて
不安・不足ベースから
安心・安全ベースの世界へ
自分を移住させてあげませんかラブ

体験レッスンの無料モニターは
こちらからどうぞ♡♡