小さな行動でも現実は大きく変わる | ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

「自分ビジネスで楽しく稼ぐ」「他人軸で働いてストレスまみれ・身体を壊す」という両極端な体験をした私が、会社員のまま自分らしく楽しく稼ぎ、人間関係を好みに変えてきた体験を発信しています♪現役キャリアアドバイザー・国家資格キャリアコンサルタント


こちらの続き👇




自分のエネルギーの使い方が
おかしかった私が
特に絶不調だったのが2021年💦

2021年の春、
上司が新しい方に変わったんですが、
その方との初面談で
回転性のめまいを経験しました。

回転性のめまいは人生はじめてで
すごく怖かった。。。

その後、夏と冬にも
数日動けないほどの回転性めまいで
2度救急車のお世話になり、
最後の最後は10日ほど入院に真顔







当時は、なんでこんなに
具合が悪くなるのかが
全然わかりませんでした。

私は何も変わっていなくて
これまではこれで生きてこれた。

特に無理はしていない。

なのに、
身体がついてこない。







なんですが、
生きてこれたとはいうものの

前職中に3回も自然気胸になって
手術もしているし、
子宮頸がん検診で引っかかるしで
明らか自営を辞めてから
どんどん体調が悪くなっていました。

だけど、

そんなんでへこたれていたら
もっと上にはいけない。
(上って何を目指してるの?w)

こんな弱い私じゃ
通用しない。
(通用しないって何に?w)

当時はこんな強い
思い込みをもっていて、
とにかく自分の能力を
否定していたので

具合が悪い事実を
なかなか認められませんでした💦


この記事に書いた感覚は、
当時の私には皆無だった。。
👇






救急車で運ばれた2回目の時に
ようやく降参することができて、

この仕事はもう辞めよう
自分にもっと楽をさせてあげよう

そう決めることができました。


それまでの人生は 
現状を大きく変えないまま 
突貫工事を続けるようなやり方で
なんとかその場をしのぐように
頑張っていたんですが、

何度も入院して、
それではもうどうにもならない
ということが身に染みて分かりました。

何度も繰り返してバカみたいだけど、
その時の私には、
それしかできなかった笑い泣き





入院していた病院から白鳥が見えたから撮った写真🥲目眩がおさまってスマホを見れた喜びから、どうでもいい写真を撮ってストーリーズにあげてたww






そこから改めて
生き方を丁寧に丁寧に
見つめ直すようになりました。

見つめ直すと言っても 
私の素材は何も変わらなくて 
今までの人生(過去)も
変えることはできない。

じゃあどうしたらいいんだろう?
と考えて、

ただ、今の私にできること
今の私がやるべきことを 
小さいことから始めていきました。

自分の本心に従って動いていったら
出会う人も変わって、

そうしたら
私はコスト感覚・払ってるエネルギーがおかしい
ということにも
どんどん気づくことが
できるようになった。

それを行動に移していって、
お金が余るようになったり 
人間関係が変わったりという
現実の変化が生まれ始めた飛び出すハート








やったことは
すごーーく地味でシンプル。

過去の私にできなかったことではなくて
過去の私がバカにしてやらなかったこと。
『こんなことやって何になるのさ』
と軽んじていたことに、
お宝がザクザクつまっていた爆笑💰

それまでの私は

大きなことをしないと人生ガラッとは変わらない

と、思いっきり信じていたので
地味で些細な当たり前のことに
全然焦点が当たってなかったえーん


 





自分の経験を振り返ると、
年齢やタイミング関係なく
人はいつでも生き直すことができる。

現実見て、
自分の望みと照らし合わせて
思い込みを外して
なりたい自分に向かって動くだけ。

めちゃシンプルラブ

けど、このシンプルなことが
なかなか難しいのです。

自分のことは、
なかなか客観視が難しいですからね、、、

そう思うからこそ
さとこさんをはじめ
ビジネス講座を一緒に受講している
皆さんの存在は、
私にとってすごく大きい♥

そして、
いらない思い込みを手放して
土台づくりをコツコツやってきたから
現実の変化が早くなってきたえーん飛び出すハート






次は、私が最近体験した
現実創造のお話を書きます!
 
10年前の望みが 
予想もしないルートから
叶ったんです😳

続きます❣️