志摩ロードパーティー。 | 松村商会まっちゃんのブログ 『It's my style!』

松村商会まっちゃんのブログ 『It's my style!』

あなたのカーライフのお手伝いをせていただく『松村商会』。
そんな カーライフパートナーのまっちゃんが 自らのカーライフ&プライベートライフを 徒然なるままに披露させていただくブログです!

松村商会の まっちゃんです。


今日は「志摩ロードパーティー」のハーフマラソンに参加してきました。


チーム上出からの来場は 私ひとり。


一人でも 頑張るつもりなんですが、今日は 生憎の雨模様。


気持ちが折れない様に 完走目指して頑張ります。


今年のロードパーティーのハーフは 12時スタート。


少し遅めの10時半に スペイン村に到着。


ゼッケンを貰ってから 開会式を見てると、




森脇健児和尚が 長~くて有難い説法をされてました。


ありがたや~ありがたや~。


ほんまに ええ話でしたよ。


そんなお言葉を胸に刻んで、小雨降る中をスタート。


小雨だった雨足は だんだん強くなってきます。


雨水で冷えてるのに 蒸し蒸しと暑い感じで調子が乗らんなぁと思いながら、


今回のメインのパールロードに突入。


一つ目の坂道を四苦八苦しながら登って、


二つ目三つ目の坂道が 襲ってきます。


気が付くと、登り坂を苦もなく登ってました。


これって ランニングハイやんか!と気付いた時には もうノリノリ。


10kmで始まったランニングハイも運良く18kmまで続いて、貯金が貯まる貯まる。


最後の3kmは ふくらはぎがパンパンになり ペースダウンしましたが、




自己計測のネットタイムで 2時間14分30秒。


ロードパーティーでの ベストタイムが出ました。


ちなみに記録書は 私が勝手にウェブ発行だと思っていて、貰わずに帰っちゃいました。


雨にずぶ濡れになって 早く着替えたかった気持ちも強かったんですけどね。


しかないので ロードパーティーのホームページから、


私の記録(多分グロスタイム)を切り取って 拝借。




2時間15分39秒でした。


ベストが出て 気分上々ではあるですが、


さすがに 雨の中で2時間以上走ると 体力の消耗はかなりのもので、


帰りの運転は 辛かったです・・・。


まあ 今日はよう頑張った。


爆笑