桜井新春マラソン。 | 松村商会まっちゃんのブログ 『It's my style!』

松村商会まっちゃんのブログ 『It's my style!』

あなたのカーライフのお手伝いをせていただく『松村商会』。
そんな カーライフパートナーのまっちゃんが 自らのカーライフ&プライベートライフを 徒然なるままに披露させていただくブログです!

松村商会の まっちゃんです。


昨日「桜井新春マラソン」に参加してきました。




エースのKヒコ・まぁくん・Kンタくん・私は12km。


F婦人は 5kmに出場。


じわじわと気温が上がる中を 芝運動公園をスタート。


最初の5kmまでは キロ5分前後で快調に飛ばしました。


その後 少しペースダウンして
中間タイムが ほぼ30分。


更に 脚の痛みが出てきたので 


ストライド走法からピッチ走法に切り替えましたが、


9km前後には キロ6分前後までダウン。


再び 脚が復活して 5分前後を取り戻して、何とかゴール。




ここ数年 1時間台 もしくは1時間1分台をキープしてましたが、


今回は1時間3分4秒。


12kmでチーム最速は まぁくん。


今回は チーム最速を取れませんでした。


でも、走っている途中で色んな事を考えながら走って、


脚が復活してくれたりするようになったので、


年齢なりの 粘りのある走り方を習得しつつあるのかなと 思ってます。


ちなみに チーム上出は 全員が完走。




さあ 慰労会という事で、


私以外の男衆が猪鍋の準備をしてくれて 


鍋に出汁も入ったタイミングで
スマホにメールが・・・。


私の管轄域内で 山林火災が発生した為、




婦人と鍋を残して 昼過ぎから火災現場へ。


私以外は 午後8時に帰って




慰労会を開始。


私は 21時に帰宅して、猪鍋の写真をつまみに 酒を呑みました。


今シーズンは 一人マラソンが続きますが、


粘り強く 走ったり歩き続けたいと思ってます。


走る人