近況報告 | エムズアソシエイツの施主様ブログ

エムズアソシエイツの施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
Y様ブログです。

お久しぶりです、しまぼう(妻)ですにっこり



新居に越して、約3ヶ月が経ちました。

新しい生活にも慣れ新居も整ってきた‥と言いたい所ですが、まだまだ全然。


実はしまぼう家、つい先日新しい家族が増えましたニコニコキラキラ



打ち合わせ終盤に妊娠が発覚し、つわりの症状もありましたが気力を振り絞り家づくりを終えることができました。

(上棟時は全く使い物になりませんでしたがネガティブ)




今年に入ってからは新居への引っ越しの他、しまぼう子①の入園、しまぼう子②を出産とイベント続きでしたが、夫の頑張りによりなんとか乗り切ることができましたダッシュ


そんなこんなで毎日をこなすのに精一杯で、新居は依然として整ってません魂が抜ける魂が抜ける




ですが、

明るい日差しの中食べる朝食

足ざわりのいい無垢床

快適な室温と湿度

日々成長する草木

嬉しそうに我が家について話すしまぼう子①




そんなところに幸せを感じながら毎日を送っていますニコニコ




また間取りや住設(海外食洗機、乾太くん)のおかげで家事も格段に楽になりました。

しまぼう子②の誕生により、また1からの育児がスタートしましたが、この新居で子育てに臨めてよかったと思います。


場所が違えば体力やメンタルも今以上に削られていたことでしょう。。



心身ともに余裕ができたら、今度こそ詳細な住心地を報告したいと思います。

以上、しまぼう家の近況報告でした。

 







写真は最近施工事例に追加された我が家の外観。

実は撮影日はどんより曇り空、青空に加工して下さってます。