気密測定 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
Y様ブログです。

こんばんは。

プロップです。

先日、エムズの大野さんから我が家の気密測定結果の連絡をいただきました。

「もうすぐかな~」と思っていましたが、結果を見てみると…

C値=0.33とのことでした。


良い数値とのことで、とても嬉しいです。

これから作業が進むと、数値は、更に良くなるとのことです。

これも、エムズの皆さんのおかげ、さらには、Y大工さんの丁寧な作業のおかげです。

ありがとうございます!

気密についての詳しいことは、エムズさんのHP、スタッフblogを参照してください(笑)。

「高気密、高断熱」は、快適に生活する上で重要なポイントですよね。

その重要なポイントをしっかりと数値であらわし、見える化してくれているのは、家を建てる者にとっても大切で、安心できることだと思います。

これも私達がエムズさんでお願いしようと思った理由の一つです。