建築工事請負契約 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
Y様ブログです。

こんばんは、プロップです。

先日、遂に工事請負契約をエムズさんの事務所で、執り行ってきました。

亀山さんから契約書、重要事項説明書を丁寧に説明していただき、署名・捺印しました。

まだ、色や造作家具などの打ち合わせがありますが、お家づくりがここまで進んだんだな~と改めて、実感しました。

実は、うちは、既に、開発造成工事がはじまっています。

建築予定の土地が、市街化調整区域であるため、開発許可が必要であり、そのための造成工事が完了し、検査待ちの状態です。

そのことでも、亀山さんには、臨機応変な対応をしていただき、エムズさんでお家づくりをお願いして、やっぱり良かったと思えたことのひとつでした。

お家づくり、それにまつわること、自分たちなりに色々調べてもわからないこと沢山あり、不安になること多いと思います。

そんなときにも、エムズさんは、一緒に考え、アドバイスをしてくれます。

そういったところも、エムズさんでお家づくりをお願いする理由のひとつなんだと思います。