フェンス | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
T様ブログです

こんばんは、たかなです星
旦那のたかおと長男ごろ(6歳)、次男じろ(4歳)の4人家族ラブラブ

エムズアソシエイツさんで家作りしました!



   新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


もう4ヶ月程前の、引っ越して数週間の頃の話になりますが、フェンスをDIYしました!レンチ

と言っても、1からやったわけではなく、支柱の取り付けとフェンスとなる木の板の発注はエムズさんでしてもらってですグラサン

そしてその支柱に、板を張り付けていく作業を自分達でやった、という具合ですウインク


うちは、庭を広くとっているので、そのぶん、フェンスを全て木材にするとかなりの費用💰️がかかります...滝汗


30㎝×3㍍くらいの板が全部で45枚程ありました笑い泣き

でもその板張作業を自分達でやることで、約14万円の削減です!!


なぜか、自分達でできるだろうという謎の自信も後押しし、DIYすることにしましたニヒヒ



引き渡しの時にはこーんなだった
寂しい庭が...




旦那の親達の助けを借りて、
とにかく計測したものをビスで打っていくこと数時間...




こーんな風に仕上がりましたキラキラキラキラ



結構立派だと思いませんか??口笛
遠目で見れば、遠目で見れば...いい感じです!

近くで見ると素人感が否めませんが、近くでまじまじと見ることは滅多にないので、よしとしますゲラゲラ


大人数人で半日くらいで作業できましたキラキラ


やる気があれば、なんとかなるものですニヤニヤ
やっぱりプロの仕上がりがいい!という方にはオススメしませんが、
少しでもコストを削減したい!と考えている方には、こういう方法もありますグラサン

そして自分達でやった!という、達成感と愛着が湧きますラブ


今年こそは庭に小屋等を設置したりして、より使いやすく楽しいお庭作りをすることを目標にしていますキラキラ