内装ができてきてます! | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
T様ブログです

こんばんは、たかなです星
旦那のたかおと長男ごろ(6歳)、次男じろ(4歳)の4人家族ラブラブ

エムズアソシエイツさんで家作り奮闘中です!



   新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


ここ最近、学童&保育園帰りに家に立ち寄るも、雨の日が多かったりで大工さんと遭遇できず、外観のみ見て帰ることが多かったのですが...


外観も防水シートが貼られて、白色に変身してました!!










よく見ると窓もついてましたびっくり


この窓が省エネ等級★4星星星星
の窓なんですねニヤリ


(以下、引用させていただきます。)

「樹脂サッシ+樹脂スペーサー+アルゴンガス」

熱の出入りする比率が最も高いのが、窓、特にアルミ枠とガラスの部分です。アルミもガラスも熱伝導率が高く、熱や冷気を簡単に通してしまいます。エムズでは、アルミの1100倍もの断熱性能の樹脂を使用したAPW330サッシを標準採用するだけでなく、ガラス部にはアルゴンガス、樹脂のスペーサーを使用し、結露のない窓対策を実現しています。








この窓のおかげで、どれくらいの断熱性能があるのか、今から期待していますウインクルンルン


ではまた次回星