そとん壁 工程⑤上塗り、⑥仕上げ | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
T様ブログです。

外壁もついに最終工程です。

待ちに待った上塗りと仕上げです😁

コテツ家の外壁の色はw132です。

 

 

 

悩みに悩んだ色です😅

最初いいなと思った色がw132でエムズさんのオーナー様で採用して見える方が見えてそのお宅の施工事例を見て一目惚れでした。

しかし、打ち合わせを重ねるうちに明るい色にも惹かれ一度明るい色に決めていました😅

コテツ家は珍しいと思いますが、内装も外装も暗い色、明るい色迷子になり、担当の方にはご迷惑をお掛けしました、、、

悩みな悩んだあげく最初に引かれたw132にしました。

何か理由があったわけではなく最初の直感を信じて決めたと思います。投げやりだったようなきも、、、笑

 

 

 

仕上げはスチロごて仕上げです。

本当はかき落としが良かったですが、金額が高く、、、

諦めてスチロごてにしました😢

模様が最終的にどう見えるか心配な部分もあります、、、

 

まだ乾いていないので実際の色がわかりませんが、乾いたらどうなるか心配もあり楽しみです。