家具購入 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
T様ブログです。

ソファー、ダイニングテーブル、ダイニングチェアーを買いました✨

ここ最近色々家具巡りをしていました。

見れば見るほど悩んでそして高価な家具の方がよく見えての悪循環😢

しかし、担当の方に教えていただいたMOLISという家具屋でリーズナブルで良さげのものがありました😳

家具はこだわろうと思って高価な物ばかり見ていましたが、今娘は0.5歳今後大きくなるとモンスターになるし、猫(ヤンチャ坊主)もいると思うと高価な家具を買うとメンタルがもたないと思い妥協しようと思っていました😢

しかし、先日 MOLISに行き(3、4回目)リーズナブルで見た目、座り心地ともに満足いくものに出会えました✨

これは運命と思いまだ買う気は無かったですが勢いで買っちゃいました。

ソファー↓

 

 

ダイニングテーブル↓

 

ダイニングチェアーは単体で写真撮るのを忘れました、、、

ダイニングテーブルと一緒に写っている肘掛けありのものです。

透視ができる方は透視してみて下さい。😆

座面が広くかなりゆったり座れて落ち着いたので決めました。

ダイニングテーブルとソファー↓

ちょっと木の色が違いますが合いそう!!😊

ソファーの生地の色を写真のものか明るいベージュで迷っています。

嫁は明るいベージュ派、確かに明るいベージュの方が家全体にマッチしそうですが、汚れそう、、

まだ、迷ってもいいとの事だったので担当の方にも相談して決めようと思います。

担当さんいつも頼ってすみません、、、😢

 

着々と進んでいき早く住みたい気持ちでワクワクしています😁

今度は、愛知農園に行き植栽を選びにいきます。

予定より高くなると聞くので余分に費用を取ってもらっていますが、できれば節約したいので気を付けます。

私たちの性格上、良いものと聞くとそれにしたくなるので心配ですが、しっかり吟味して決めていこうとおもいます。

 

愛知農園さんの内容もそのうちあげます。