本日、11月27日は? | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
T様ブログです。

🎊本日、11月27日お家ブログ100投稿迎えました!!👏


それから本日、11月27日は住み始めてちょうど一年!!

一年前はちょうど引き渡しの日でした!!👏


偶然のめぐり合わせ。


この記念すべき日、たまたまエムズカフェの開催に重なり、参加させて頂きました👏

一緒にお話できたカフェ・オレさん、検討中のお客様、ありがとうございました。

エムズスタッフさん、色々準備ありがとうございました。工作コーナーの後片付けなど残してしまってすみません🙇

お会いできず残念だった吉澤さん🐸また遊びに行きますね!


久しぶりに家づくりについてお話し合える機会で、色んな話題を交換できて楽しかったです!


カフェ・オレさんまたブログでもお話しましょう😊住み心地ブログ楽しみにしています!


↓こちらカフェオレさんブログです。


検討中のお客様、私自身何か為になることを話せるのか緊張しながらの参加でしたが、たくさん質問して話題を振ってくださってありがとうございました😌

ご近所エムズさんになりそうなのでまた気になることあればいつでもお声掛け下さい!


🔽楽しみにしていたクリスマスリース作り🎅






なんだか嬉しい偶然がいくつも重なり、改めてエムズさんに一生のお家を建ててもらったこと感謝いたします。


設計中や建築中は、まだ完成するイメージがわかず満足できる家になるかな?と常に心配になり、何度も設計図や仕様書を見返し、インスタでお洒落な家を見つけては不安に陥る日々でした。


でも最近これって満足の家づくりができた!ってことかなと思う瞬間があって。。


それは楽しい旅行から帰った後。

「あぁ〜やっぱり

  我が家が一番心地よい〜」

普通みんなそう思うかもしれないけど、私の場合ホテルや旅館が結構好きでこだわって選ぶのですが、それでもそれより我が家が1番だなと。

楽しい旅行から帰ったら普通は少し寂しい気持ちでまた平凡な生活に戻るのかと魔法からとけたような気持ちになるところですが、家に帰ると妙に安心でき気持ちが安らぐのです。

やっと帰って来られた〜と安心するのです。


私の中では前とは少し違う感覚です。

まさに"世界で一番居心地よい場所"

と思える。



一年経った今まずはエムズさんに感謝を。

それからまた10年、20年経った時も同じ気持ちになれるのかな。

きっとそうであって欲しいなと思う今日この頃です。



今たくさん迷って悩んで何かにぶち当たりながら家づくりをされてる方も、悩んで決めた分きっと素敵な家になってますよ〜!

あともう少しがんばって、ゆっくり悩みましょう☕


春🌸


夏🌻

秋🍂

夜🌠


最後に
エムズさん今後とも我が家を
どうぞよろしくお願いします。