落葉 〜それでもまだまだ暖かい行楽シーズンです〜 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
T様ブログです。

こんにちは、アロマグレーです🙋

10月頃から庭の樹々が紅葉し始め毎日カメラを向けるのが日課でしたが、いよいよ庭も冬支度。


アオダモは最後の葉っぱが落ちるか?というところ。

でも落葉の姿もやっぱり格好いいアオダモです。



ハナミズキも少し前に完全に色づいた様子でしたが、風が吹くと一気に葉っぱを落とします。
ハナミズキって南向きで、葉に太陽の光を通してみると本当に美しい赤色をしてるんですね。
この木は建築のはるか前、15年ほど前にこの土地に植え日陰でひっそり育ってきたもので、私はその美しさに初めて気づきました!
植物って注目されていなくても、誰にも見られていなくてもしっかり成長するんですね。。🥲



🔽我が家の紅葉の基準としていた葉も一枚は落ちてしまっています。




モミジはようやく色づき始めました🍁




さて、落葉の様子とは裏腹にまだ予想気温20℃って、冬はいつ来るんでしょうか。
おかげで行楽日和が続きますが。。
最近庭木の紅葉の話ばかりなので、
少しお得な行楽情報です👍
(←家と関係ない〜笑
 どこかお出かけしたいなという方ご覧下さい!)

我が家は4ヶ月前からミニオンにハマっており、ついにユニバまで行ってきました!
お天気もよくまさに行楽日和でした。

ユニバ初心者 with 4歳児ではありますが、早起きが得意なのでホテル6時半出発、7時入園待ちで話題のニンテンドーエリアに入ることができました!(公式8時半開園)
㊙ニンテンドーエリア8時頃からは整理券がないと入れませんので、その前に入れるかが勝負なのです。
整理券配布が始まってからではアトラクション長蛇の列😨

㊙有名な話ですが、ユニバは公式開園時刻の約1時間前には前倒しオープンしてしまいます。知らないと損!!

その後、待望のミニオンパークも余裕を持って回り大満喫🍌
㊙イベント割でチケットはお値打ち、ホテルも値引きされる今がチャンスです!ホテルは普通は料金のかからない添い寝分も一人分として割引されるので子連れは尚お得👍)
子連れに嬉しいプチ行楽情報でした!



「ミニオンと遊びの計画中?」

ミニオンいっぱい、フォトスポットいっぱいで楽しかったぁー!😄💕


さて、もう間もなく冬到来?そして第8波到来?
また気を引き締めて風邪対策徹底で乗り切らないとですね!!
と言っても一歩お家に入れば快適そのもののエムズハウス🏡
今年もエムズハウスに感謝の冬が始まりますね😏


 🔽冬のエムズハウスの快適さが気になった方はこちら
 どうぞ🤗